見出し画像

つながる部屋個人活動紹介

つながる部屋は2つの活動の形をとっています。
一つは学校の活動を紹介するこのアカウントの運用。先生や生徒の取材や学校行事の取材を記事にします。
もう一つは個人のアカウントの運用。
いずれも参加者を募集しています。一緒に楽しく文章を書きましょう!

今回は「個人活動のイメージってこんな感じ」がわかるように私の個人活動を紹介します。

①〇〇レポート

日記のような形で経験を共有します。

これは私のゴールデンウィークの経験を漫画風に書いたものです。漫画風に書くのは初めての試みでした。うまくいかなくて一度没にしたものを書き直してあげているので投稿日はゴールデンウィークから1ヶ月も過ぎてしまっています。
ゆるゆる自分のペースであげています。

②町に繰り出して

8月15日に合わせてあげたこの記事。
地元の街を歩いて感じたことを記事にしました。記事を書くのにパネル展を見たり、図書館やネットで調べたり楽しく記事を書きました。内容は痛ましいものですが…

今回は気合を入れて書いたものを紹介しましたが、そのほかにもいろいろゆるく書いています!
あなたも文章を書いて投稿してみませんか?

フォローなど応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?