見出し画像

南国宮崎のいちごカレー!【田舎ご飯】

こんばんは!いつも日刊繋ぎ屋をお読みくださりありがとうございます!!

今日は妻が【田舎ご飯】をお届けします。


田舎ご飯、何かこっちならではのものをお届けしたい、そう思いながら今日の献立を考えていました。

何か、面白いもの・・・


先日、取材でメロン栽培農家さんを訪問した際に教えてもらった、メロンカレー!

市場に出せないB級品のメロンを使って、無水カレーを作っているとのこと!!

メロンをふんだんに使って作るカレー・・・なんて贅沢な!

「農家の特権かな^^」

と奥様。

4月中旬くらいが収穫時期でそのころになったら、メロンカレーを食べさせていただく約束をしました。

・・・ですが、

待ち切れず、メロンが売っていたら買って作ってみたい!

そう思ってスーパーに寄ったら、「めろめろメロン(小林市のブランドメロン)」1玉2,800円

うーん・・・

2,800円のメロンをカレーにする勇気が出ない。

もう少し時期を待とう。


メロンに代わる何かないか、、


「宮崎産イチゴ 見切り品 1パック158円!!!」

イチゴ、安い・・・!


今回は、イチゴで無水カレーを作ってみることにしました!!

本記事は「300円」で販売していますが、繋ぎ屋マガジン(月額500円)に登録していただければ、過去のマガジン記事・今後の有料記事含め全て読むことができます。

ここから先は

676字 / 9画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?