見出し画像

静かに穏やかにお盆休み


静かなお盆休みを過ごしています。

子供のころはお盆というと、両親の生まれ故郷に帰省をして、
親戚が集まって、
一年に一度の一大イベントでした。


自分が親となり子育てをするようになってからは、会社員にとっては心底待ち遠しく、嬉しいときでした。


子供たちは成長し、私自身のライフスタイルも大きく変わった今となっては、
日常の延長線上にあるくらいの感覚です。


昔みたいに一斉にお店が休業したりとかもないし、どこに行くにも何をするにも困らないこともあるのでしょうけど。



この先はどんなお盆休みが待っているのか。
この先も、まだまだ私のライフスタイルも変化していくのか。

人生、もっともっと楽しめるはず。楽しんでいこうと思うのです。


いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!