見出し画像

【厳選】下半期をより良く過ごすために贈る上半期振り返りQ12選

さあ、いよいよ突入しました。2021年下半期!

こんにちは!

立て続けの体調不良を機に心×身体×魂のバランスの大切さを意識し始め、物質世界から精神世界へ切り替わろう💫としていっている感覚を感じ始めている射手座女子🌙のえりです。


新たな年を迎えると、今年一年の抱負を掲げることが多いですが、3ヶ月後には頭の中から消えていませんか?
(私がそうです。笑)

ということで、何においても"折り返し地点"というのは大きな区切り。

2021年の上半期を振り返る質問を用意してみたので、ぜひご活用下さい^ ^

①一言で表すとどんな半年間でしたか?

②最も幸せに感じたことは何ですか?

③ 最も達成感を感じたことは何ですか?

④最も癒されたことは何ですか?

⑤新たに学んだことは何ですか?

⑥周りの人に教えたい、印象的/役立った本や言葉は何ですか?

⑦やりたかったけど、できなかったことは何ですか?
 また、どうすればその「やりたかったこと」は実現できましたか?

⑧止めたかったのに止められなかった行動や習慣は何ですか?

⑨部屋の中でいちばん片付けたい場所はどこですか?

⑩自分を褒めたいことは何ですか?

⑪「ありがとう」と伝えたい人、出来事3つをあげて下さい。

⑫以上の質問を踏まえて、改めて。
 どんな半年間でしたか?


こんなジャンルに分けてそれぞれ振り返るのも良いことですので、12項目答えるなんて多い!って方はこちらを💁🏻‍♀️

・仕事面、キャリア
・健康面
・お金、経済面
・学び、自己啓発
・遊び、趣味、休暇
・人間関係
・家族、パートナー


最後まで読んで下さりありがとうございます。
よろしければ「スキ」も押してくれると励みになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?