見出し画像

[全国の若者の皆さんへ] 今、探究している内容を共有しませんか?

こんにちは。つながるチャレンジプロジェクト実行委員の松浦です。

つながるキャンパス(以下つなキャン)は、「あなたの出会いと学び、挑戦をボーダーレスに」をコンセプトに日本全国の高校生・大学生および100を超える地域団体・企業・社会人サポーターが集うオンライン上の仮想キャンパスです。

そんなつなキャンにはたくさんのプロジェクトがあるのですが、今回紹介させていただくのはそのうちの1つ、つながるチャレンジプロジェクトについてです。

1.そもそもつながるチャレンジプロジェクトって?

つながるチャレンジプロジェクトとは、何かに挑戦したいと手を挙げた若者と、そこに共感し伴走する仲間とで協力して挑戦するプロジェクトです。昨年の11月にスタートし、いよいよ最後を迎えます!具体的にどのような内容に取り組んできたのか、一部をご紹介するとともに、このプロジェクトの締めくくりとして、開催が決定している最終交流会についてご説明します。

▼2022年からスタートしたつながるチャレンジプロジェクト▼


2.語り合う最終交流会って?

このプロジェクトで挑戦してきたメンバーと、違うフィールドで何かに探究している若者とが語る場として最終交流会を開催します。日時は7/2(日)18:00-20:00です。このプロジェクトで挑戦したメンバーの一人にるりさんという方がいます。るりさんはこのつなキャンのテーマソングをつくりたい!と11月に手をあげました。

そこに、せいじさんが加わり最後までテーマソングについて考えてきました。上手くいかなかったことも、もちろん多かっただろうと思います。そんな、上手くいったこと、上手くいかなかったことも、どちらも含めてお話しする機会にしていきます。特に、・何か行動、探究している方 ・行動してみたいけど一歩を踏み出せない方 ・どんな人がいるか知りたい!刺激が欲しい!方 に特におすすめです。

みなさんのご参加お待ちしています。
参加申し込みはは下記のGoogleフォームよりお願いします!

つながるチャレンジプロジェクト最終交流会申し込みフォーム

3.つなキャンとは?

つながるキャンパス(以下つなキャン)は、「あなたの出会いと学び、挑戦をボーダーレスに」をコンセプトに日本全国の高校生・大学生および100を超える地域団体・企業・社会人サポーターが集うオンライン上の仮想キャンパスです。

\ SNSも随時更新中 /
【Instagram】 https://www.instagram.com/tsunacam
【Twitter】 https://twitter.com/tsunacam
【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCmC-wP5si-Y9Nct8t6laXpQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?