つながるキャンパスへの参加方法&よくある質問(Q&A)

つながるキャンパスへの参加方法&よくある質問(Q&A)

はじめまして!つながるキャンパス事務局です。
関心を持ってこちらのページをご覧くださりありがとうございます!

つながるキャンパスへの参加方法

【Step.1】申込みページでフォームを記入
Peatixの申込ページの「チケット(無料)」をクリックし、フォームを記入してください。招待メールをお送りするので登録するアドレスは、必ず普段からチェックするものを記入くださいね。PCアドレス推奨です!

【Step.2】事務局スタッフからの招待メールが届きます
申込みメールを確認後、事務局スタッフから個別に参加方法についての案内メールをお送りします。

※申込みいただいてから3日以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないか、登録アドレスのスペルミスがないかを確認の上「tsunacam@gifist.net」までご連絡ください。

【Step.3】チャットツール「Slack」に参加・設定します
事務局から届いたメール内にあるSlack(スラック)への招待URLをクリックして、アプリの登録をしてください。URLには有効期限がありますので、早めに設定をお願いします。もし期限を過ぎた場合は、事務局までご連絡くだされば再発行するのでご安心ください。

【Step.4】ようこそ!さっそくSlackで自己紹介しよう
自分のプロフィール設定ができれば、つなキャンSlack内の交流用チャンネルやイベントやプロジェクトを紹介する掲示板チャンネルなど自由に見たり、チャンネル追加することが可能です。まずは自己紹介の投稿をしてみてください♪

Q and A|よくある質問

【Q】つながるキャンパス参加後の、イベントやプログラムの参加も全て「無料」ですか?

【A】はい!つなキャン事務局として学生の皆さんに発信するものは「すべて無料」です。
ただし、つなキャン生や社会人サポーターの方が紹介してくださる”つなキャン外”のイベントやプロジェクトの中には、無料ではないものもあります。

【Q】どれくらいの頻度で参加しないといけないのですか?規則はありますか?

【A】つなキャンへの参加頻度やSlackに入る時間帯などに関する規則はありません!
いつでもどこからでも、あなたのペースで、自由に、多様な人や地域と関わることが出来る事がつなキャンの特徴でもあります。
授業と授業の間のすき間時間、休日、バイト終わり、朝活に、ランチタイムなど、自分のスケジュールに合わせて活用してください。

お問い合わせ
その他、ご質問やご相談などは事務局までお気軽にメールくださいね♪

オンラインキャンパス「つながるキャンパス」事務局
NPO法人G-net 高橋、日野、南田
〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F
Mail:tsunacam@gifist.net
WEB:https://tsunacam.net/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
学生が、社会が、地域が、自由につながるオンラインキャンパス、 「つながるキャンパス」通称つなキャン。 ここではキャンパスの中で生まれた出来事や関わる素敵な仲間たちを紹介していきたいと思います。 WEB:https://tsunacam.net/