幼児は耳が良い

こんにちは!つなぁさんです!
「え?さっきも何か投稿されてたよ?え?また?なになに?」と思った方いると思います。すみません、1日に2回も投稿して……実は、さっき投稿されてたのは、「昨日のできごと」です。「え?昨日???それは昨日書けばいいじゃん」って思いますよね、それが、昨日投稿するの忘れてたんです。詳しくは昨日のできごとの投稿をご覧下さい。

では、本題です。今日は「ひいおばあちゃんの納骨(のうこつ)」に行ってきました。
「え?ひいおばあちゃん???どゆことどゆこと!!」って思いますよね、実は、
3月の前半にひいおばあちゃんが亡くなったんです。本当に良いおばあちゃんでした。
実は、私もお兄ちゃんもおばあちゃんに懐いてたんですよ。
弟は数回会ってましたが、覚えてないようです。まあ、弟は幼児ですし、会ったのも1、2歳ですから覚えてないのも無理は無いですね。

そして、お坊さんがおきょう読んで、「何か高い音が出る楽器?」を叩いたんです。そしたら、弟が怖がってしまって……💦もう泣きそうな顔で聞いてました。小さい子って耳がいいんでしょうね。みんな(大人、学生)は普通だったのに弟(幼児)だけが怖がってました。
耳が良いというか、小さい子って何でも怖がるからそうなんでしょうけど……さすがに私も心配しました。別のお部屋に入って、遊び道具を渡すと、怖がらなくなりました。(良ければ、参考にしてください!)

⚠参考にする方だけ見てください⚠
遊び道具を渡して泣き止まない、まだ怖がってる場合はお菓子をあげたり、
一緒に手遊びや、しりとりをしてみるのも良いですね!良ければ、参考にしてみてはどうでしょうか?(*´︶`*)

最後まで見てくれてありがとうございました!良ければ、スキ!を押していただき、フォローしていただけると嬉しいです!この長い文を読んでいただきありがとうございました!お疲れさまでした!(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?