見出し画像

【Switch】おすすめゲーム! INSIDE【ゲーム日記#03】

INSIDE 、評価が高く、実際やってみたら神ゲーでした!

まず、わたしは"情報量の少ないゲーム"が大好きです。
文字や台詞が圧倒的に少ない。もしくは無い。

だからこそ、その世界観を深く感じ取り考えることが出来ます。

ゲームにチュートリアルなんていらないんです。

ゲームは自分で操作して発見するのが楽しい。
最近のゲームは(主にソシャゲ)最初にあれこれ説明してくるから嫌になります。

わたしがnoteに記録している・これから記録しようとしているゲームは、情報量が少ないゲームが圧倒的に多いです。笑

INSIDEも、文字や台詞はありません。
少年(プレイヤー)が何かに追われているので、ひたすら逃げ続けます。見つかると殺されます。
死に方が様々なパターンで細かく設定してあるところが「うわ!グロ!細か…!」ってなりました。
そんなとここだわるなよこええよ!
(それもこの世界観を面白くしている要素なんですが)

見つかったら問答無用で殺される

どうして追われているのか?
何から逃げているのか?
この世界は一体なんなのか?

常に疑問を感じます。
息遣い、足音、環境音、世界観…すべてがゾッとします。
現実的な怖さがあり、めちゃくちゃ闇が深いです。

一度やったら忘れられないと思います。

最初から最後まで不気味で怖いんですが、面白くてやってしまいます。


個人的に特に狂気を感じたのが衝撃波エリア。

BGMと音、定期的に襲って来る衝撃波と死に方が恐ろしい。

えなにこれ?衝撃波って…なんのために造られたの?こっっわ。トリハダです。

おわり


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?