見出し画像

田舎者から見た大都会・横浜①

皆様こんばんは。つなです。

今日は、まだコロナ渦になる前に行った横浜旅行について書きます。
2019年の9月上旬に行ったので、記憶がぼんやりしたところもありますが
なんせ楽しすぎたのと初めてのことも多く、今までで一番面白い旅でした。
書こうと思ったのは、最近崎陽軒のシウマイ弁当のおかずが
期間限定で鮭になったニュースを見たからです。笑

それでは始めます!


母娘の計画

まず、なぜ横浜旅行をしたのかというところですが
Suchmosというバンドの横浜スタジアムライブがこの旅の目的でした。
Suchmos、ご存知でしょうか?
2018年の紅白歌合戦に出場・Honda“VEZEL”のCMソングに起用されていますが、私の周りでは知っている人が少ない印象です…。
(現在、グループ活動休止中。皆さん個々で活躍されています。)

ぜひ1度聴いていただきたいです。とにかくかっこいいです!

このかっこいいバンドSuchmosのライブには母と2人で行きました。
この時、母娘でハマりにハマっており四国から行ったのですが
母も私も神奈川県に行くのは初めて、都会なんてあまり行ったことがなかったのです。
中華街行きたい!赤レンガ倉庫行きたい!とキャッキャしながら計画を立てました。この時に戻りたい。

そして当日、高2の修学旅行ぶりの飛行機に乗り、東京へ向かいました。
空港で母と合流するはずが、2人とも空港で迷子。広すぎて田舎者困惑。
空港に到着して1時間後にやっと会えました。
バスに乗り、いざ横浜へ!!!


横浜到着編は②へ続きます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?