見出し画像

aespa 2024年7月14日(日)さいたまスーパーアリーナ "2024 aespa LIVE TOUR – SYNK : PARALLEL LINE – in JAPAN " 

2020年11月『Black Mamba』でデビューした日からずっと大好きな4人組韓国アイドルグループaespaエスパ

SM TOWNやフェスで観たことはあるけれど単独公演は今回が初めての参加。

息子とほとんど年齢が変わらない女の子達だけど本当に大好きで、動画は毎日観ている。
可愛いものを見続けること、aespaのメイクを真似ること、これが私のアンチエイジング法。

見切れ席だったので天井席ではあるけど、こんなに遠くてもaespaと同じ空間にいられる事が幸せ。
ファンライトの電池を単四と単三間違えて購入してしまいライブ中光らなくても幸せ。(ほんまアホ過ぎて笑えない)

誰推しとかなく、4人とも大好きな箱推し。
私がよく行くライブハウスでも演者さんにKポアイドル好きな方が多いので、aespaでは誰推しか聞くと男の人はカリナ、女の人は冬子(Winter)ちゃんが多い。
最初はえり(ジゼル)ちゃんいいなぁと思ってた私だけど、知れば知るほど4人が魅力的過ぎて選べない。
最近のニンニンちゃんのビジュアルが可愛い過ぎてしんどいってなってるけど、本当に4人ともそれぞれの個性があって魅力的。

以前は東方神起とSHINeeのライブに行ってたけれど、そちらは足がだんだんと遠のいてる。
SHINeeはジョンヒョンが大好きだったので、彼が亡くなってライブに行く頻度が減った。
去年の10月に行ったばかりだけど、今後は単独ではなくSM TOWNでいいかなと思った。

東方神起は5人の頃から好きでファンになって12年目のファンクラブイベントでうっかりペンライトを忘れてしまった私。
コロナ禍で来日公演がなかった間、日本のバンドのOmoinotakeにはまり、ライブハウスに行きまくっていたため、ペンライトの文化がすっかり記憶から抜けてしまっていた。

席は2階だったけれど、1列目だったので覗けばトロッコでやってくる2人がよく見えた。
そこで私は身を乗り出し
「ユノーーー!!!」と叫んで両手で『T』ポーズをすると、周りがペンライトの中目立ったのかユノが気づいて笑顔で『T』を返してくれた!

「え!!!!!!」

12年目にして初めてのユノからのファンサ。
「嘘でしょ・・・」と信じられなかった。
ユノの視界に今私映ったんか・・・。

そこへ次にチャンミンがやってくる。
慌てて「チャンミーーーン!!!」と叫んでまた『T』のポーズをしたら、なんとチャンミンも気づいて手を振ってくれ『T』のポーズを返してくれた。

なんと立て続けに2人からファンサをもらえた。

その時「あ、もうこれで東方神起はいいや」
そう思ってしまった。
今後ファンサをもらえる事なんてまずない。
この素敵な思い出をしまいこんでしまおう。

12年は長かったし、ファンサなんてしてくれなくていいと思っていたけど、もし次ファンサがもらえるとしたらまた12年かかるってこと?
あの時はしてくれたのにってモヤモヤしながらライブを見続けるってこと?
そんなの絶対楽しくないじゃん。

そこからはK-POPアイドルはaespaのみを推している。
ルセラもライブには一度行ったけれどaespaほどハマれなかった。

aespaは4人のビジュアルに加え、楽曲が大好きというのも大きかった。
一番大好きな曲『Better Things』がこの日なかったのは残念ではあったけれどどの曲もいい。

この日驚いたのは、曲は被せで歌っていると思っていたのに生歌だった事。
ニンニンちゃんが歌い出しを間違えてかなり早めに歌ったためバックコーラスとズレてしまった。
思わず苦笑いするニンニンちゃん。その後も引きずってうつむいて笑う姿が何度かあった。

いや、ライブだから全然そんなミスはいいんだけど、え、ほんとに歌ってたんだね!
それであの歌唱力はかなりやばい。
音源とまったく遜色なかった。
4人ともめちゃめちゃ上手かった。
ダンス曲は流石に被せかなとは思うけれど、この曲はかなりリズムが難しい曲だったので絶対被せだと思っていた。(何の曲だったか失念)

むしろこの失敗によって好きが増しました。

ニンニンちゃんがこの失敗を振り返るトークをしていると、えりちゃんが「明日頑張ります」というニンニンちゃんに対し、「明日はもっと頑張ってください。」
カリナが「ダンスを頑張り過ぎました」と息を整えていると、えりちゃんが「頑張るのは当たり前」と一言。
えりちゃんストイック過ぎて、カッコ良過ぎた。
嫌味な感じじゃなくて、お姉さんからの一言って感じ。

だからaespaってこんなにかっこいいんだね!
えりちゃんの事もますます好きになった。

4人のソロステージもそれぞれのキャラが出ていてものすごく良かった。
冬子ちゃんなんて本当に妖精かと思ったほどの異世界を見ているようなステージだった。

このライブから事あるごとにaespaの事考えちゃう。
ほんとに凄い人たちってアリーナという広さ関係なくお客さんを熱狂させてくれる。
次回はもう少し近くで見たいのでセンターや後方ステージ作ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?