見出し画像

ものの見方を変えよう

ちなみにカラダめっちゃ硬い。

ストレッチ苦手なツナシマです。


先日日経MJの1面に

私たちのブランド

「ALISO」が掲載されました。

完全個室・接客も最小限
コース飲み物込15000円

やったことない事業は大変だし
日々改善の毎日。

幸い喜んでいただいてる声が多く
本当にありがたいし、嬉しいです。

飲み放題では絶対でないワイン
自分で調節できるのも強み


このALISO。お客様との
会話をヒントに作ったお店なのですが、

日頃から人との会話、
街の観察、自分の出来事を
どう見るか、捉えるか大事だなと。

ものの見方を変える=柔軟な思考

女性と老婆

よくある騙し絵です。 

女性も見えるし老婆にも見えますよね。

どちらが正解か?

どっちも正解です。

事業で例えましたが、

・1対1のコミュニケーション
・チームビルディング
・人の長所短所
・自己分析

至るところで柔軟性は求められます。

例えば頑固

頑固=芯が通っていること。
それはそれでよいことです。

ルールやマニュアルを守る強さを持ってます。
自分の芯があるのではっきり言える。

ただその思考だけだと
新しいことはできないかもしれません。

ALISOは新しい考え方で生まれた事業です。

常識
正解
間違ってる
好き
嫌い
ダメだ

と思ってきたことを
あえて逆に考えると柔軟性が生まれます。

今あなたが見ているものには
全く別の面があることに気づくと

価値観が変わり
いろんなチャンスに出会います。

毎日がもっと楽しくなるかもしれませんね。

ではでは。

よろしければサポートお願いします!