見出し画像

自分へのご褒美に紅茶専門店へ行ってきたよ

こんにちは!
自分へのご褒美が多いことでお馴染みの私です。

先日、ずっと気になってた『TEA ROOM KIKI 日比谷店』へ、ついに行ってきました〜!

とはいえ私、普段はコーヒー派なんですけれども。
スコーンが大好きなんですよね(笑)

お店の前を通るたびに見る、可愛くて美味しそうなアフタヌーンティー・そしてスコーンのお写真…
これは人間ドックが終わったら行くぞ〜!
ということで1ヶ月前から予約して(笑)

ついにその日がきました!
店内はカウンター席のみなので、おひとり様でも気兼ねなくアフタヌーンティーを頂けます。
(ありがたい)


案内された席で待っていたら、ウェルカムティー(?)としてライチのアイスティーを小さいグラスで出して頂きました。
この日はそこそこ移動していて暑かったので、このサービスがとても嬉しかったなあ

そしてお待ちかねのアフターヌーンティー!

季節限定『秋、恋し』¥4,400

かわいい〜!
キッシュもスコーンも大好きなので見るだけでウキウキしちゃう(笑)

ドリンクは一般的なアフタヌーンティーと違い、店員さんがその日のおすすめ紅茶をランダムで出してくれる、ティーフリースタイル。

✔︎が今回頂いた紅茶です

紅茶を普段あまり飲まないので、こんなにも幅広い種類があって、それぞれ味わいにちゃんと個性があるんだな〜!ということを発見できて楽しい時間でした。
ランダムだと絶対自分じゃ選ばないようなものを出してくれるので、そこも面白いですよね。

秋の季節限定メニューをじっくり見ながら、紅茶と食事を楽しみます…

ではでは、お食事メニューから頂いていきます!

3段目

蒸し鶏ときゅうりサンドってこんなに美味しいの〜!と気づく秋。(笑)
蒸し鶏がプリップリでジューシー。
コンビニのやつとはやはりレベルが違いますね!

2段目

大好きなスコーン!
ジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて。
1個までならお持ち帰りOKだそうです🙆‍♀️
私はその場で2個頂きました(食欲の秋)

最上段

今回のアフタヌーンティーは無花果が主役!
どのスイーツもとっても美味しかった…!
凄く繊細なんです、どれも。
見た目も可愛くて、次どれにしようかな🎶と悩む時間も楽しい。

美味しい紅茶と食事に大満足のお時間でした…!
アフタヌーンティーは季節によってメニューが変わるので、またぜひリピートしたい!!
アフタヌーンティーではなく普通のお食事・お茶でも楽しそう。

この日を境に、お家でも紅茶を飲むことが増えました(笑)


ではでは、ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?