見出し画像

初めまして、バタートーストと申します



今日からnoteを始めました、バタートーストと申します。
簡単に自己紹介をすると・・・


  • 私文卒

  • 社会人2年目

  • 23歳女性

  • 地方で一人暮らし

  • 多趣味(音楽鑑賞、読書、古着屋さん巡り・・・)

んー、、、パッとしない!!(笑)
特に何かに取り組んでいるわけでもない、
どこにでもいる普通の23歳です。


そんな私がnoteを始める理由は3つ。

  1. 内省するため

  2. 人生で一番若い「今」の自分を記録するため

  3. 大好きな文章を書くため

私は普段から物事を考えすぎる癖があり、日常的に頭の中を何かがグルグルと回っています。考えすぎて訳が分からなくなること、ありませんか?
そんな状態に陥ることが多いんです。
だから、脳内でグルグルと回る言葉や感情をまとめ、記録し、noteを使って自分自身が楽になれるのではないか、と考えています。

私は今23歳です。「ああ、もうこんな歳か。」と思う日もあります。
ふと、今ある感覚や感情が、来年再来年には消えてしまうかも、と思うと、なんだか寂しくなったんです。
今ある感情に二度と出会うことがないかもしれない。
できるだけ鮮やかなうちに、と思い、記録しようかな、と。

そして何より、文章を書くことが大好きなんです。
時々、新聞社に投稿したり、小説を書いたりしています。
noteという誰もがフランクに立ち寄れる場所に、
誰かの記憶に残るような、共感を呼ぶような
そんな文章や物語を書けたらなあ、とぼんやり思っています。

まだ何も定まっておらず、超手探り状態です!(笑)
が、楽しめたらなあと思っています。
これからよろしくお願いします♪





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?