緑、愛す。

植物買いました。飼いましたがいいのかわかんないけど。これです。

ミリオンバンブーってやつらしい。600円でした。もう伸びることはないけど葉っぱが育つらしい。購入したのも、リビングが殺風景で、唯一迫力のあった懸垂機を友人に売ったので何か補填できないかなって。やっぱ一般男性は緑置いてるなって思ったので。選んだ基準は水だけでいいのと、ミリオンバンブーってなんかカッコよくないですか?シンパシー感じました。一応こんな感じです。

これ、よく二本とかみんな飾ってるけど僕は一本にしました。僕は今年本気で彼女が欲しいのでまずはミリオンバンブーをパートナーとして愛でるところから始めます。そもそもミリオンバンブーは水濁ってきたら変えるのと根っこ伸びてきたら切るのと一週間に一回葉っぱに栄養剤吹きかけるだけで良いのだから、それぐらいしないと彼女も出来ないだろうという自分への課題みたいなもの。でも部屋に緑が加わるのは初めてでなんか良いので、これからも土いらない枝ものをここに飾っていきたいなって思ってます。ミリオンバンブー、noteにてしっかり経過観察して行きます。よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?