九日目、祭り

今、さつまいも焼いてます。オーブンでアルミくるんで15分焼いて、少し冷ましてまた15分焼くと焼き芋になります。それ待ちです。晩御飯がレタスだけだったのでさすがにおなか減るということで、でもご飯とか食べると寝付け悪くなりそうだし、でも気軽に食べれるおかずがないので芋です。芋は炭水化物だけど消化が早いと聞いたことがあるので焼き芋です。しかもトースターだから洗い物なしです。皿はキッチンペーパーで代用します。そもそもなぜ晩御飯がレタスだけかというと、昼に二郎系食ったからです。隣の隣町にインスパイアが今日オープンしたので、開店11時で10時半に行きました。すでに30~40人並んでいて、マジで活力が失せたけど友達と言ってるのでなんとか耐えました。性格がひねくれているせいか、何事にもサムいって思うようになってました。開店初日だからか、店員が全員表へ出てきて、偉い人だけ大声であいさつしてたんですけど(これは別に何も思ってない)、なんかショッカーのコスして自己紹介をしている関係者もいて、なんかクソ萎えてしまいました。別に「飯食べに来てるだけなんだから店員が何してもよくない?」ってことなんですけど、なぜか萎えてしまいました。まぁ思うのは自由なんですけど、結局ここで書いてるんですけど、ここでは嘘言う必要もないので。そういうのも相まって、1時間半まってようやく食べれました。こんなにも並んだの多分今年初くらいで、それくらい飯とか待つの絶対無理なもんで、味は格別にうまかったです。

画像1

多分それ抜きにしても奈良であるインスパイアの中で一番うまかったです。しばらくは人がごった返しになるのでほとぼり冷めてからまた行こうと思います。

画像2

画像3

地元でダンディ坂野とかくる祭りがやってて、ショーみるのは事前応募いるので見れてませんが、出店だけ見て来ました。居酒屋がすごい並んでるから各店舗がアレンジしたものを出店しててどれもクソうまそうなんだけど、僕の心持ちでは焼きそば、フランクフルト、やきとり、みたらしが祭りだと思ってたので何も買いませんでした。今年はコロナだから祭りがやってないし、行けなかったけど、何気に新しいジャンルの出店が出るけど、結局レギュラー陣がうまいし気になるんです。正直僕はいまだ「はしまき」の存在を許してはいなくて、祭りで買ってもまぁそんなにって感じです。たこやき、焼きそば、フランクフルト、りんご飴を出店の少し離れたところで食べるデートが理想なんです。たこやきは熱くてフーフーできるから最高だし、焼きそばは今度作ってよ、って言えるし、フランクフルトはただ僕が好きで、りんご飴は少し頑張らないと食べれないのでそういう反応が見れるので絶対楽しいと思います。自信アリ。ので、今日あった地元の祭りにはそういったものが全くなかったので苦言を呈したいです。新しいもの好きだけど、祭りは古い方が好きです。来年は夏祭りいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?