産後、急性心筋梗塞になった話③

赤ちんの一ヶ月検診から一週間が経過。
段々と授乳🤱のコツも掴んできたワタシと赤ちん👶
「3時間毎の授乳も段々と慣れてきたなぁ」
「案外3時間毎しか寝てなくてもカラダって大丈夫なんやな〜」
「世のお母さんってみんなこんな大変な日々を過ごして子育てしてるなんて、女の人ってホンマにすごいな〜」
そんなことを考えながら、日々赤ちんとの愛おしい毎日♥

その日もいつも通り、夜中3時半の授乳を終えて赤ちんをベビーベッドへ。

「あ〜やっと寝た寝た😌授乳中は水分よく取るとおっぱいの出が良くなるって助産師さん言ってたし、喉乾いたから水分摂ってから寝よう〜っと」

キッチンへ、てくてく。

ゴクゴク🥤ゴクゴク。

「あれ。。。喉の奥が、、またおかしい。水飲み込んだのに、何か異物が詰まってるみたいに息苦しい。。」

水を飲み終えた瞬間から、またあの息苦しい感覚。
でも、一週間前に産婦人科の先生にストレス性の女性がよくなる症状って言われたし、パパちんも寝てるし、リビングで横になっておこう。

そう思って、リビングで寝転んで、苦しさが去るの待ちました。

7時頃パパちん起床。

パパちん「あれ?どうしたん?」
ワタシ「朝方4時頃にまたあの苦しいやつになって、今も全然収まらへん」
パパちん「ゆっくりしてたら収まるやろ、ゆっくりしとき」
ワタシ「うん、、、今日11時からおっぱいマッサージの予約してるけど、キャンセルするわ」
パパちん「うん、家でゆっくりしとき。お母さん今日10時頃に来るんやろ?」
ワタシ「うん」

10時、母親が到着。

ピンポーン。

母親「どうしたん?」
ワタシ「息苦しいやつ、またなった」
母親「赤ちん見ておくから、ゆっくり休み」
ワタシ「そうするわ。ありがとう。」

ベッドに移動。

「あかん、時間の経過と共にマシになるどころか苦しさ増してきてる。前回より、前々回より明らかに苦しい」

母親「近くの循環器内科、今日午前診のみやから、行っとき」
ワタシ「うん」

この時、声を出すのも、服を着替えるのも、歩いて3分の病院に行くのも意識朦朧としていました。

つづく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?