乳がん治療 10- 焦り (過去ログ)
◾️病院で貰った冊子、netなどで情報収集
副作用を知り、平常心ではいられない生活になりそうで愕然とする。
netに溢れる情報はどれが正しくどれが似非なのか判断が難しく、闘病記は欲しい情報が得られず気が滅入り読むのを止める。
◾️曲げわっぱ
告知直前の小旅行で購入。今使わなければ日の目を見る事は無い・・・と
使用前に酢水につける約束事を終わらせ、お弁当を詰め息子に持たす。
あと何回お弁当を作れるんだろ・・・
◾️プール
当分行けなくなるプール、今のうちに行こうと水着を引っ張り出すと、
自分の皮膚と同じタルタルに。 何だお前もか。
術後しばらく泳げないけど、買ってしまえばその水着をもう一度着よう、
モトを取ろうとリハビリを頑張るかもしれない。
餌があればガンバれる性格だから、水着の新調を決める。
◾️食欲
朝からステーキ、カツ丼何でもござれの自分が告知以降、食欲激減。
食欲が無いのは胃にも転移?とマイナス思考の妄想が膨らむ。
この頃は本当に食べられなくなっていたが、
高級で美味しい肉ならOKとは・・・現金なモノ
◾️仕事
大方の基盤を作り、動かしてきた仕事を、これから一人でやってみないかと打診あり。この状況で? 今でさえオーバーヒート気味・・・
結論はまだ出せないが収入の道を考えると、気が滅入る。
”もう時間が無いかもしれない”という焦りは、今にして思えば、最終診断と治療方針が決まっていなかったから、かもしれない。
その後、治療方針が決まってからも焦りはあったけど、どこか開き直っていた。
サポートで、同居を始めたカタツムリの飼育ケースを買いたいです。