見出し画像

新しいカメラは買わず、このOLYMPUSを使いこなせるようになりたい。

2014年に買ったコンデジ「OLYMPUS STYLUS XZ-10」。全然使いこなせず、2020年になってしまいました。

発売日は2013年2月23日。コンパクトデジタルカメラ(略コンデジ)。

【コンデジとは・・・(brotherより一部引用させていただきました】
スマホよりワンランク上を求めながらも、気軽に写真を撮りたい方へオススメ。コンデジの長所はポケットにも入るその持ち運びのしやすさ。レンズ交換の必要もあるミラーレスや一眼レフを持ち歩くのはちょっと……という方にピッタリ。また、スマホ内蔵のカメラと比べて光学ズームやマクロ撮影機能が充実しているので、旅先やイベントでも大活躍。

・・・正直、全然知らなかったです。

子どもも生まれるし、写真を撮る機会が増えると思うので自粛期間のこの時期にこのカメラを使いこなせるようになりたいと思いました。

(我が家には被写体が無いので明日花屋さんでお花を買ってこようと思います)

コンデジの機能を理解することもそうですが、構図についても学びたいと思っています。ちょうど初心者向けの記事を見つけたのでまずはそれを参考に。

楽しみが出来ました♪

上手く撮れたらUPしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?