見出し画像

スキンケア紹介 ~妊娠中の肌トラブル~

こんにちは!つむじのnoteへ遊びにきてくださりありがとうございます。

今日は妊娠中のスキンケアをご紹介したいと思います!

妊娠中はホルモンの影響で肌がゆらぎやすく、自粛期間でほとんど化粧をすることもなかったにも関わらず、私の場合は妊娠6か月あたりから①顔がカサカサ&②かゆい&③見た目もボロボロになっていました。
(妊娠8か月の今はようやく落ち着き、肌トラブルはなくなりました)

今回ご紹介するスキンケアは私の肌には合ったので現在肌トラブルに悩んでいる方のご参考になればいいなと思います♪

私の普段の肌コンディション
⇒混合肌(Tゾーンは脂性肌/それ以外は乾燥肌)
⇒おでこにニキビが多い
⇒鼻と頬に毛穴が目立つ

こちらが使っているスキンケア商品になります。

画像1

白矢印:キュレル ディープモイスチャー スプレー 150g(化粧水)
 *アインズ&トルペで購入しました 約2,000円
緑矢印:イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア(化粧水)
 *Amazonで購入しました 約5,000円
青矢印:PEPTIDE VOLUME ESSENCE(ペプチド ボリューム エッセンス) 100ml(美容液)
 *韓国の商品(Amazonで購入しました) 約4,000円
オレンジ矢印:パイン炭せっけん 松林檎物語(洗顔)
 *沖縄物産展で購入しました 約500円

化粧水が2つある理由は、朝の洗顔はキュレルだけ、夜の洗顔はお風呂で行うのでお風呂あがってすぐキュレルを吹きかけて、洋服を着たらイプサをたっぷり塗るという方法で使用しています。

肌の乾燥が原因で肌荒れを引き起こしているのかと思い、乳液やクリームも一時期使用していましたが、結果は変わらず…美容液で代用したところ調子が良くなったので私の場合は油分があまりよくなかったのかと思います。

洗顔せっけんは洗いあがりさっぱりタイプで、泡は比較的水溶性で肌には優しいです。

これから夏本番なのでスキンケアが変わるかもしれませんが、またよいものが見つかったら更新したいと思います。

最後まで読んでくださり有難うございました^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?