見出し画像

シミ隠しに蜂

こんにちは。tsumuguyaです。

ことわざみたいなタイトルになってしまいましたw久しぶりに引っ張り出した綿のシャツ。なぜか肩にシミ発見。

画像1

いつもだいたいのシミが消えるシミ用の洗剤で洗濯しても、つけ置きしても、何も変わらない…何のシミなのかもわからないし、どうやったらそこだけに頑固なシミつく!?暴れた記憶もないし肩に何か食べ物乗せた記憶もない。そもそも数ヶ月ぶりに出したシャツ。時間経ちすぎてるので無理ですよね。捨てても良いくらい着倒したシャツなのですが、それくらい気に入っていたということで。惜しい気がしたのでシミ隠しに刺繍を施してみました。(途中経過を撮り忘れました)

画像2

テントウムシと悩んで蜂にしました。身体の部分だけ半立体にしました。

画像3

遠くから見てもわかるくらいでまぁまぁ大きいかな?お尻の部分がシミなのでその大きさに合わせたら、こうなりました。

画像4

肩に蜂。本物の蜂ならヒィー!ってなるシチュエーションですね。今朝、このシャツを着ようと思ってポイッとしていたら息子が目を丸くして静かにビックリしていましたwwwそれだけリアルに見えてたのなら本望ですw

蜂さん刺繍枠circle (2)

蜂さんバックチャーム(画像に作品リンク貼ってます)とほぼ同じ図案です。羽根はオーガンジー刺繍にしちゃうと洗いにくい&取扱難しいのでやめておきました。

ただ、ショルダーバッグやリュックは使えないくらいちょうどいい位置なので気をつけたいと思います。蜂さんシャツがまたお気に入り上位にランクインしたので、大切に着ていきたいです。

せっかく気に入っていたのに、小さなシミがついてしまっただけで急に着られなくなってしまうのは悲しすぎますよね。蜂さんはちょっとハードル高いですが、簡単な形の刺繍をするとさらに愛着が湧きますよ。皆さんもやってみては?

またお会いしましょう。tsumuguyaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?