見出し画像

くまのぬいぐるみ服の作り方

tsumuguのIzumiです。 

 今日はくまのぬいぐるみの作り方を
ご紹介します!


夏休みが始まりましたね。
エネルギー有り余る子どもたちと
遊ぶのはなかなか大変でもあります。

ぬいぐるみの服を着替えをさせたり、
ごはんを食べさせたり、一緒にお出
かけしたり。
遊びが展開できるようなアイテムが
あると重宝します。

ぜひたくさん服を作ってくださいね^^

1 材料

<ワンピース>
・綿またはリネン生地…60×25cm
・ソフトゴム…幅0.9×40cm
・チュール生地…幅15×80cm

ぬいぐるみ服_材料

<ブラウス>
・綿またはリネン生地…60×20cm
・ソフトゴム(襟ぐり用)…幅0.9×40cm
・ソフトゴム(裾用)…幅0.5×40cm


★その他用意するもの★

ミシン・ミシン針11号・ミシン糸
裁ち切りバサミ・糸切りバサミ
定規・クリップ・ゴム通し


2 出来上がりサイズ

<ワンピース>約 縦13×横23cm

ぬいぐるみ服_出来上がりサイズ


<ブラウス> 約 縦 8×横23cm

ぬいぐるみ服_出来上がりサイズ_blouse

3 ぬいぐるみの作り方

今回のぬいぐるみ服は、チャンネル内で紹介した
ぬいぐるみ専用になります。
一体型でできるだけ簡単に作れるように工夫して
います。

ぜひこちらも合わせてご覧いただければ嬉しいです^^