見出し画像

花びらのなか

訳もなく泣きたくなる時がある
身も世もないと大声で、泣き崩れたくなる

私は何をため込んでいるんだろう
何に気づかないふりをしているのだろう
認識も言語化もできない胸のオリ
いつの間にかため込んでしまった
すべて外に捨ててしまいたい

それは花びらのように、私の心から飛び出して
舞い散り、私を覆いつくす
生きてきたからこその、傷、悲しみ、痛み
届かぬ愛、途切れた気持ち

すべて花びらに変えて、踊り狂う
素足を地につけ、始原のステップを
砂漠の黄色い風に吹かれ
太陽をさえ呼び覚ます激しさで

髪振り乱し、我を失くし
吹雪のような花びらに包まれて、すべてを忘れて踊れ、踊れ

届かぬ愛を、途切れた気持ちを
叫べ! 泣け! 踊れ!

伝えられない愛を、言えない気持ちを
すべて花びらに変えて
花吹雪のなかで、泣け


BGM


お読みくださりありがとうございます。これからも私独自の言葉を紡いでいきますので、見守ってくださると嬉しいです。 サポートでいただいたお金で花を買って、心の栄養補給をします。