見出し画像

秋の朝の、紅茶を楽しむひと時

コーヒー大好きな私。

朝食と一緒に、ドリップしたコーヒーを飲む時間が大好きだ。
もちろん、ブラックで。

あのなんとも言えない香ばしい香りが、最高!
焼きたてのバタートーストとの相性もバッチリ。

でも。最近、少し胃に負担を感じる日が出てきた。
「ちょっとブラックはしんどいな」って感じ。

そこで、紅茶に代えてみた。
今までコーヒー派だった私は、紅茶についての知識はほぼ皆無。

なので、スーパーに行ったとき、たまたま目に入ったティーパックを買って飲んでみた。

すると、どうだろう。
意外や意外、とっても美味しかった。

調べてみると、一杯当たりのカフェインは、コーヒーに比べ約半分。
なんだか胃にも良さそうだ。

それから、毎朝の楽しみは紅茶になった。

熱い紅茶にしょうが(チューブのやつ)とはちみつを少し入れたジンジャーティーをたっぷり飲んで、朝ごはん終了。
身体がぽかぽかしていい感じ。

今のところダイエット効果はまだないけれど、お腹が減って仕事にならないなんてこともないので、続けていこうと思う。
ジンジャーティーが朝ごはんの、新しい習慣のはじまりだ。

紅茶の種類も色々試して、お気に入りを見つけていきたいなぁ。

「健康第一」
昔からよく聞く言葉だけど、最近この言葉の意味を実感する。
何をするにも、健康であることが大事。
健康でい続けることが大事だなぁと思うのだ。

楽しみがひとつ増えた2020年の秋を、健康に元気に楽しく満喫していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?