見出し画像

【3日目】大丈夫、落ち着いて

勝手に10日チャレンジ、3日目を迎えました。

ありがたいことに、今週と来週は忙しくなりそう。

最近わりとのんびり過ごしていたため、「アレもコレもやらなきゃ」と思うだけで、アタフタしちゃう私がいる。

自分ではデキル女だと思っていたけど、どうやら私は2つ以上のことを同時にできないらしい。you tubeを見ながらご飯を作っているとき、you tubeが面白くなれば手が止まって画面に見入っているとか、仕事をしているときに子どもがいくら話しかけても返事をしないとか。

旦那さんに言われたときは「うそでしょ?」と思ったけど、家族がみんな首を揃えて頷いていたから、どうやらホントらしい。

やることが山積みになると、なんとなくソワソワしたり、とんでもない凡ミスをしたりした経験は売るほどある。あれは、そういうことだったのか・・・これまでの職場の皆様、本当にごめんなさい。

でも、今の私はフリーランス。簡単にいっぱいいっぱいになることも、凡ミスを量産することも許されないのだ。

ということで、今日の(っていうか今週&来週の)目標は「大丈夫、落ち着いて」だ。

今までも何とかなってきたから、多分大丈夫。何とかならないことはない(はず)。だから、落ち着いて一つ一つ向き合っていこう。

とりあえず、午前中に2件あったインタビューは無事終了したし、何とかなるもんだよね。

いいじゃん、いいじゃん。午後からもこの調子でいこう。

今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?