見出し画像

roots

自分に聞く

先月の満月から
ペンダントを使い、自分の無意識から
yes or noで答えをもらう

それが習慣になりました

チャクラのバランスチェックをする
バランスをととのえるオイルを選ぶ

それだけじゃなくて
なんでも聞いちゃうんだけど
神話や、この地に伝わる伝説についても
聞きたいことがあれば、
yes,noで答えられる質問をして
回答を得る遊びをしています

その答えは、自分からの返答
自分への信頼が増すので
非常にたのしく、嬉しい

自分自身、無意識の領域はなんでも知っていて
すべてと繋がっているということも
この遊びのおかげで、より身近に感じられるようになりました


自分の魂のルーツについても
ひらめいたワードを検索していくと
意外なところまで連れていってもらえます

その、"ひらめきから得る情報"  の中で
ピンときたものをメモしておこうと思います✴︎

touch the roots

すべてひとつづき、どこから、なんて区切りはないのだけど

去年から始めた、touch the rootsという遊び


自分の家紋から、ご縁ある地を巡る
行かなきゃわからないこと、行った先で導かれるように進む行程


時間がたち、訪れた地には、秋田県を始め青森にもつながる龍蛇伝説"八郎太郎"の話が残ることを最近知りました

知らず知らずのうちに
巡っていたことにおどろく

ペンダントによるダウジングで
よりクリアにつながるようになり
ますますおもしろいtouch the roots

前世リーディング

今年の夏
素晴らしいタイミングで前世リーディングをしてもらいました

13の月の暦(マヤ文明の暦を現代にアレンジしたもの)で新年の前日
次のサイクルが始まる前の、調整日でした

ちょうどその前の日、頭痛と腹痛で
めずらしく具合が悪くなったので
前世を見てもらう前の禊ぎだったように思います
(真夜中に回復し、朝にはすっきりしてた)

前世をみてくれるのは
鹿角市大湯地区に移住し、縄文のエッセンスをいまにつむぐ工房天羽(amanoha)ご夫妻のご主人、たかひでさん

頭頂に手をかざし前世情報をダウンロードすると
本人(リーディングされる人)の左側にスクリーンが出て、前世のストーリーが映しだされるそうな!

今世から古い時代をみるか、今世に近い時代を見るか選べるのですが
古い時代をリクエストしました

紫のクリスタルがある
金星
そのクリスタル(発電所のような役割)があったから、みんな能力を使えていた

均衡する6つの勢力の中で、1番強い勢力にいて
ドーム型の施設の中で念力を動力にしてビームを出し、大陸一個沈めてる(こわ!笑)

あまりに派手にドンパチやりすぎて
環境を破壊し、酸性雨が降り、クリスタルが溶けて
だんだん能力が使えなくなった

地下に行こうと穴を掘ったが
道具が溶けてダメだった

このまま高度な精神文明の中生きるか
人間として生きるか選ぶことになり
人間になってみようと決め、地球に移住する

神様から地球暮らしセットをもらう
その中には、地球で暮らすための種がたくさん入っていた
衣服を作れる植物の種
カゴを作れる植物の種
牛、馬のミニチュアは土に埋めて水をかけると本物の大きさになってあらわれた

神様から、死をさずけられることになり
死の感覚が初めてなのでどきどきしたが、
祈っていたら落ち着いたので
大きな石の前で祈りながら
生を終える

これが一つのストーリーでした

いまのわたしの中にもたしかにある要素

まず、天秤座のわたし
天秤座は金星

小学生のころ習った酸性雨に胸が痛んで
そのあたりから、環境破壊が氣になるように

健康にもずっと執着していて
ライフスタイルを自然派にグイッと変えたこともある(周りが引くくらい)

糸をつむいだり
カゴを編んだり
土をたがやし、種を植えるのが好き

好きだけど、ハマる時期がすぎると
違うことやってますが笑
飽き性でもあるし
新しいことを好む

壮大な、宇宙のストーリーが
自分の中にあるんか!と笑えましたが

前世リーディングから4か月たち
いま、ふと思うことあり


前世のストーリーは
いまのストーリーでもあること
わたしだけじゃなく
他の人とも分かち合える何かなのかもしれないこと

人間にもクリスタルがあることを思い出しました

松果體(しょうかたい)です
構成成分がケイ素、クリスタルの成分と同じだと
検索の嵐の中見つけて興奮したときがある

脳の真ん中にあり、
肉體(にくたい)と精神の交差点
魂の在り方とも呼ばれていて
古来から人間のインスピレーションの源と考えられていました

眉間のあたり
第三の目、サードアイと呼ばれる場所とつながっています

わたしの前世のストーリー
人間の松果體を巡る話のようだと氣づきました

クリスタルの影響で
みんな、能力者だった
體内(たいない)の環境が酸性になり
クリスタルが溶けて能力を失った

環境が崩れると
自然に意識を向けなければいけなくなります
その、もともとあるものへ意識を向けることを
つい、忘れてしまう

不調になると
あらためて、自分の體(からだ)に意識が向きます

もともと、人間にはクリスタルがあるんですね

​龍と亀

ありがたいご縁があり、11/28まで、鹿角市大湯地区の龍門亭千葉旅館さんにて、絵を飾らせていただいてます

龍門亭の龍、
苗字の亀谷から亀をテーマに
rootsというタイトルに

画像1

龍と亀

どちらも、縁起のよい紋として
着物などの模様で使われてきました

そのほかにも
北極星を神格化した、妙見信仰ともつながりがあるのが龍と亀

北の方角を司る玄武は蛇と亀
蛇は地上に降りた龍とも

ここ鹿角は龍になった八郎太郎の生まれた地

わたしのダウジングの相棒ペンダントの石は
ドラゴンアイ

画像2


地名に残るヒントと
いま起こっている出来事を
自分のクリスタル使って
ひもといていけたらなぁ、と

rootsをたどる遊び

さてさて来週もまた何がわかるかな








サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )