見出し画像

はじめまして、けんちく工房紬です

富士山の麓、静岡県富士宮市で活動している大工です。
日々の現場での作業内容や道具の紹介など
大工目線から配信していこうかと思います。

こんな会社です

1級技能士、1級建築士を取得して
打合せから設計、施工(大工業)、現場監督を自ら行なっています。
リノベーションとインスペクションを主な仕事をしながら
DIY教室を開催したり
たまに新築、店舗・ショールームなど、
楽しそうな依頼は挑戦していくスタイルで
日々、仕事を楽しんでいます。

自己紹介

静岡県富士宮市の大工の長男として誕生。
中学の頃から長期休みは現場へ手伝いに繰り出していたため
早いうちから「大工になりたい」と思っていました。

地元にある日本建築専門学校で4年間基礎を学び、
清水区の親方のもとで大工の技を修行させてもらい、独立。

村上建築として独立し、当時は手間請けをメインにしていました。
自宅を新築したと同時にけんちく工房紬に改名。
元請け業をメインにして現在に至ってます。

プライベートでは
弟子入りと共に結婚し、3人の息子に恵まれ
現在では2人が独立、末っ子が大学3年。
自宅では嫁さんと芝犬1匹と猫2匹と2人と3匹で暮らしています。

趣味は仕事が楽しくて趣味=仕事でしたが
最近はサウナによく行くようになりました。
あとは、御朱印集め。
神社を見て回るのも好きだし、
古事記に興味があり、どんな神様が祀られているのかを
調べるのも好きです。

これからの投稿内容は

主には現場での作業風景や道具の紹介、補助金などの案内となります。
たまに飼っている犬、猫も登場予定。
いろいろなことをアウトプットしていこうかと思います。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これから不定期ではありますが配信していきます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?