見出し画像

紬麦みほ生誕祭2021 裏側編①

裏側編はじまるよーっ🌟

この裏側編では生誕祭までの
わたしの脳みそや
考えや意図、、
とにかく❕生誕祭全ての裏側をまとめていきます♩

ひとつにまとめるには長すぎるので
裏側編は2部構成です😪笑

[ 紬麦みほ生誕祭2021 本編編 ]
と合わせてみたらより面白いかもです❗️
まだみてない方はこちらからみてみてね🎶

【 妥協できない 】

そうわたしは妥協できない性格で
生誕祭というひとつの1大イベント
そして唯一わたしが主役でやりたい事ができる場所
想いを伝えることのできる1日、、

考えつく事をできる範囲でぜーんぶ叶えました💪🏻笑

まず1年前から生誕祭の計画をたてていました💭
普段ファンのみんなに感謝は伝えているけど
カタチとして大きく伝えられるのは
生誕祭ってわかっていたのでこの日に
わたしの全てをぶつけるぞ❗️という気持ちでいました☺️

やりたい事、やりたいカバー曲、演出などなど…
思いついたらすぐメモに残していたよ!

・エンディングムービー

そしてこの頃から1番行動として行っていたのが
このエンディングムービーの作成🎞

友人に動画をたーっくさん撮ってもらっていました♩
良すぎてTwitterとかTikTokとか
すぐに載せたかったんだけどずっと我慢してました😹

彼女感あるいい動画たくさんなので、
注目してみてみてね🥰

生誕祭当日に流したエンディングムービーの楽曲は
いきものがかりさんの笑顔という曲を使用したのだけど、
アイドル活動をしていて落ち込んだり
本当に辛いとき悲しい時苦しい時に
たーっくさん元気をもらった曲なんです🥺💭
わたしのみんなへの気持ちが詰まってるんだ❗️

↑のツイートではベクアステラの楽曲になっていて、
それもまた良きだけど
よかったらこの動画を無音にして
同じタイミングでいきものがかりさんの笑顔
流してみてみてね֊  ̫ ֊

そして、みんなの協力もあり完成できました!
参加してくれた方ほんとうにありがとう🌼

みんなとのチェキをみて本当ににやにやしてしまったよ!

・生誕Tシャツ 

つづいて行ったのが生誕Tシャツの依頼かな♩
イラストを親友にお願いしました!!

ベクアステラの衣装を着ていてとっても可愛いよね🥰
すっごくお気に入りです!

はじめての生誕祭Tシャツのデザインは
親友に任せたい❗️って決めていたのでお願いしました☺️
沢山時間を割いて無償でデザインしてくれた親友ちゃん
ほんとにほんとにありがとう😿♡

当日ライブにも遊びに来てくれたよ!
「自分がデザインしたTシャツを
みんなが着てくれてて嬉しい」って言ってくれました🥺
それきいてほんとうに嬉しかったな〜💭

みんなも購入してお揃いにしてくれて嬉しかった🥰
ありがとうございます!!!!

・告知画像、動画

日程と場所が本確定していよいよ本格的に始動です❗️

SNSの告知では目を引くかわいいデザインにしたくて
たくさん拘りました💭

"みんなでつくる"をテーマのひとつとしてたので
エンディングムービーで
友達に撮ってもらった動画を使ったり
みんなに送って貰ったチェキを使って完成させたり
生誕Tシャツのデザインを親友に依頼したのもそうですが
この告知画像はファンのみんなにきいた
紬麦みほのお気に入りの画像から制作しました(◜𖥦◝)🎶

かわいいですか?🥰笑

ここでも妥協できない性格が、、笑
微妙に違うデザインを作っては保存して
先程の告知画像を完成させました(っ - )笑

↑そして拘ったのが告知画像を動かして音声をつける❗️
というもの😳笑

告知画像はみんなやってるし、
想いを伝える来たいと思わせるという観点で
告知動画を作成しました🎞

TikTokの最後にこの告知動画を加えると
宣伝になってよいなあ!と思って一時期やっていましたが
TikTokでは伸びが悪くなるのですぐにやめました👍🏻
参考にしてください(?)

・Twitter用ヘッダー

ヘッダーって結構みる場所だと思うので
良い告知になるな…!と作成しました🐶

ファンのみんなにも協力していただけて嬉しかったです!

犬耳になる仕様です🐕🐕🐕🐕

そしたら、、9/27、、
わたしの誕生日当日にファンの方々が
アイコンをかわいくすることができるアプリで
アイコンを揃えてお祝いしてくれたのです‼️

アイコンに犬のお鼻がつくデザインで( ;  ; )❤️

ヘッダーと合わせて使うと
こんな感じになるの、、すごい、、、、、🐶
企画してくださったり協力してくれたみんな
ありがとうございました🥰

一生このままがよかった〜( º﹃º )🦴

・グッズまとめ

やはり制作物は作成に時間がかかるので
最初の方に計画を練り決定させました💭

そしてメニュー表のようにまとめるのは
またもやわたしの拘りです😹
ひとつにまとまっていた方が
単純にわかりやすくてみやすいので
グッズメニューをつくりました(◜𖥦◝)✊🏻

サインチェキ券とランチェキは
紬麦発案なのですがいかがでしたか?🥰

少しでもわくわくを増やしたい❗️という想いでした💭

・サインチェキ券

サインチェキ券は紬麦みほで使用すると
持って帰れるというシステムにしました!
みんなへの記念品を増やしたかった☺️♩
毎年こういうのつくりたいなあと思ってるので
コレクションしたりする楽しみ方もできるだよ😻
購入してくれた方大切にしてね❤️

・ランチェキ

当日生誕衣装のほかに特別衣装も着る…
だけどみんなと特典会でチェキ撮れるのは一着だけ…
ならば!!という流れでランチェキも考えました🐶

どうせランチェキを作るなら更にわくわくさせたい❗️
という事で、
通常、レア、激レアの3種類用意しました❤️
激レアは動画付きなんだけど誰が引いてくれたかな?
動画の中も編集でサインを入れ込んだんです🎥
喜んでいてくれたらうれしいな ᷇࿀ ᷆

チェキはメンバーのマイが撮ってくれたんだけど
全部盛れたしかわいいの🐕
よかったらこれ引けたよ〜❕って教えてね😌

・トークポート

生誕祭当日の夜にトークポートを行いました📱♩

実は、、、

紬麦みほはご存知の通り夜行性でして、
又ファンのみんな的にも夜の方が都合つけやすいかな?という勝手な推測から

生誕祭は夕方〜夜の時間にやりたい‼️という
希望があったんです🤭笑

会場や日程など、、いろんな都合からそれが叶わず、
結構落ち込んだ紬麦みほ(当時21歳)(?)

だけど最強ポジティバー紬麦みほは思いついた🥳

トークポートできるじゃん!!!!!!!!!❤️

これで全て落ち込みは解決でした笑
生誕祭当日はバタバタしてあまり話せなかったり
地方の方、会場に来れない方とはお話しできないなあ
んーどうしたらいいのかなぁ🤔
と前々から思っていたので、

えー!お昼の公演にしてよかったー🎶 となりました笑

当日はこんな感じでみんなとお話ししたよ🥰
背景はみんながくれた風船等でデコったよ🐶2️⃣2️⃣🌹

正直生誕祭終えて帰宅して準備してトークポートは
めっちゃハードたったけど

特典会より落ち着いて濃ゆい話が聞けたりできたり
遠方の方とケーキを一緒にたべたり
直接プレゼント開封して感想を伝えられたり

やってよかったなあと心から思いました֊  ̫ ֊🌟
参加してくれた方ありがとう!!!❤️

・有料配信

遠方の方やどうしても当日会えない方
こんな世の中の情勢を踏まえて
有料配信は前々からやりたいって考えてたんだけど、
配信媒体、価格設定などなど
色々考えることが多くて発表が少し遅くなりました🤏🏻

拘ったポイントは、
チケットを事前購入してもらう❗️って言うところ💭

システム都合上、運営都合上、
当日決算してもらうという方法が
1番簡単で確実な有料配信方法だったんだけど
直接会いに来れない方にも、
チケットを購入→当日まで楽しみにする
というわくわく感を体感して欲しかったの🥰

という事で
もしかしたらうまくいかないリスクもありましたが
今回の配信方法で有料配信しました🥳
無事にほぼほほうまくいったので一安心です(◜𖥦◝)♩

また、お手頃な価格設定で
ライトなファン層にも
みてもらうきっかけをつくりました!
思ったより有料配信をみてくれた方がいて
嬉しかったです😌💫

・カバー曲

殴り書きをおみせしてしまってすみません😇
メンバーのさやの生誕祭を無事に終えてから
メンバーとは振り入れ立ち位置確認など
本格始動しました❗️

*ソロ披露

< いぬねこ。青春真っ盛り/わーすた >

生誕祭タイトルにちなんだものです❗️
楽しくてかわいいという点でも選びました🐶
又、高校生のとき地下アイドルの存在を知ってから
序盤の方にしった曲でよくヘビロテしていて、
こんなかわいい曲歌うアイドルになりたいなあ〜と
思っていたので実際アイドルとして歌う日がくるとは😭
うれしいです、。

*全体披露

< 偶像リアリティー/KAMOがネギを背負ってくるッ!!! >

わたしが今の事務所に入るきっかけである
KAMOネギさんの人気曲です❗️
高校の頃一緒に登下校していた後輩ちゃんが
KAMOネギさんの初期メンバーなのでエモいです🥺
そして大好きな曲でもあるので
ファンのみんなと盛り上がれて楽しかったな♩

< =LOVE/=LOVE >

歌詞やダンスがかわいい曲で探して選びました🎀
元々知っていてアイドルファン目線の歌詞に共感していたのでみんなにも共感してもらえてたらいいな💭♡
〆の曲にふさわしい王道アイドルソングが歌えて踊れて
とっても嬉しかったです🥰

以上が生誕祭で披露したカバー曲です(◜𖥦◝)🎶

以外にもここの感想をみんなからきいてない!😳笑
と言うことに今気づいたので
是非とも感想を(長文で)(欲張り)送ってください( º﹃º )📱

そうそう、そして、そうなのです写真の通り、
立ち位置や歌割りは全てわたしが考えました🐶
はじめての事だったから不安だったけど
割とスムーズにカタチにする事ができて安心しました❗️

振りをすぐに頭に入れてくれたメンバーには
ほんとーに大感謝です🥺
深夜練習とかもしてすっごく楽しかった♩
メンバーとの思い出また増えたなあ💭

・セトリ決め

いがいにも割とすぐ決めれた気がする🤔
いや、だいぶ前から考えてたからそんな事もないかも🤔

*盛り上がる曲スタート
*最後は全員で
*犬耳をつけたわんわん特別衣装でソロ曲をやる
*ベクアステラの世界観を伝える箇所をつくる
*中弛みさせない

↑の元でセトリを組んだので
自ずとこのカタチになりました!笑

好評でとても嬉しかったです☺️♩

・来場者プレゼント

来場者全員にに何か残るものをお渡ししたい❗️
という事で、、
フォトグレイ風写真🎞を作成しました!!!!

裏にはひとりひとり違うメッセージ付きです📝

ごめんなさい、切るのもわたしが行ったので
手作り感満載のプレゼントとなりました😹👍🏻w
この写真のはさすがに渡せないなあというほど汚なかったものなので余計汚ないけど、🙄🙄
綺麗なのもあったんだよ!(必死)

カッターの歯が最初途切れ悪すぎたのと
段ボールの上で切ったんだけど切りづらすぎた😮‍💨
お母さんがこっちでやりなって固いものの上で切るように指示してくれてその通りに切ったら
作業効率5倍UP綺麗さ5倍UPしました、、( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

ま、手作り感あっていいよね?ね?😬

携帯の裏に挟めたりしおりにしたり
便利な(?)サイズ感にしたのでつかってね☺️♩

メンバーとスタッフさんにもわたした👍🏻👍🏻👍🏻
みんな仲良しの証だぜ(?)

っとここら辺で
[ 生誕祭裏側編① ]終了とさせていただきます😹

普段なーんも考えてなさそうだしおばかそうな
みほちゃんだけど
いがいにもめちゃめちゃ考えてるんだよー!😳ってこと
伝わったかな🤔笑

今回は各コンテンツの裏側がメインになったけど、
次回の[ 生誕祭裏側編② ]では
生誕祭当日の裏側、生誕祭を終えて今後についての想いが
メインになるとおもう👍🏻
たぶん( °◃◦)

おたのしみに🥳


 各SNS 
⁽⁽ଘ 画像タップで飛べますフォロー宜しくね ଓ⁾⁾

・Twitter
毎日自撮り更新してます♩
情報がいち早く手に入れられるよ🕊

・Instagram
"今"を1番発信してます!
24h限定ストーリーお見逃しなく♡


・TikTok
フォロワー現在72.1K!!
バズりたい…頑張ります🔥

裏側って知るのおもしろい?🤥
気になるのでおしえて(◜𖥦◝)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?