見出し画像

みほち1.5章について

・はじめに

アイドルグループ、ベクアステラを卒業してからはじめてのnote投稿となります♩

改めまして、現在アイドルを目指している[ 紬麦 みほ ]です!(みほちはニックネームです🥰好きに呼んでください!笑)

Twitter以外のsnsはいままで通り、そのままのアカウントで運用していく予定です!なのでnoteもこのまま使わせていただきます🎶

早速ですが、今回のnoteは【 アイドルを卒業した後の、紬麦みほの活動について 】です!皆さんが考えている事や疑問点などを実際に質問を受けたわけではないですが、誤解や認識違いがあったら悲しいし、応援して下さる皆さんに誠意をもった対応がしたいので細かく説明していきます☺️♩

話が前後左右(?)してしまうかもしれませんが、
笑顔に免じて許してください(?)(すみません)

・みほち1.5章とは…?

アイドル卒業後、所属していた事務所を退所した日からわたしは【 みほち1.5章 】を開始しました!
以前のアイドルグループでの活動を1章とし、今の夢である[ アイドル ]での活動を2章とすると、"アイドルを目指す為の活動をしている今のわたしは1.5章だな!"と思いました🤔笑

わたしは現在、アイドルではありませんが、アイドルと同じようにファンのみんなを楽しませたり元気付けたり、"応援される人"と"応援する人"のどちらにもなれると思っています☺️

アイドルを目指しているそんな中でも、セルフプロデュースをし、ファンのみんなにワクワクや幸せを届けたい。そんな思いでこの1.5章をスタートさせました!!

・mihochi SHOP について

みほち1.5章開始と同時にオープンしました!
2022年1/1〜1/3には年賀状を期間限定販売し、
今後チェキ販売やその他面白いコンテンツを発売していく予定のオンラインSHOPです🤍

これに関して様々な意見があると思います。
わたしもこのmihochi SHOPをはじめるにあたり、
色々な観点で沢山悩みました💭

具体的には
・ファンの方々からの要望がある一方で否定的な意見もあるであろう事
・1人で発送や管理がうまく出来るのか
・トラブルが起きた時に対応ができるか
などです。

そもそも、郵便局にひとりで行った事もなければフリマアプリで商品を売ったこともなくて何の知識も無い状態でオンラインSHOPをはじめる事はとても勇気がいる事でした。でも、要望が沢山あって、なによりわたしがファンのみんなに出来る範囲での幸せを届けたい!って思いました(><)🎁

そして最終的に"悩んだ時は自分が成長できる道を選ぶ"
このわたしのモットーに従ってオンラインSHOPを開設しました!📮

現状、年賀状は想像の倍以上の方が購入してくださっています!みんなの応援をひとつの形としてダイレクトに感じてすごく嬉しいです。本当にありがとうございます😭🤍

計画受注発送などをしていく上で、綺麗事になってしまうかもしれませんが、わたしは今の1.5章での活動を通じて運営さんや事務所のありがたみをより理解して感謝する事ができています。
そんな面でもアイドルとして、人として、成長できる1.5章期間にしたいです!!

・応援方法について

応援に正解も1番もないです!!!!
だからファンのみんながしたい応援をできる範囲でしていただけたらそれが幸せです(><)🤍

オンラインSHOPを個人的に開設しましたが、
そのSHOPでの"購入=応援"と感じる方がいる一方で、金銭的なやり取りが含まれるので"購入≠応援"と感じる方もいると思います。
又、購入したい気持ちはあってもそんなに沢山購入できないよ〜💧って方も沢山いると思います。
そういった方が、自分の応援方法に対して不安を持ってしまったり、無力を感じてしまったら本当に悲しいです。

それがオンラインSHOPを開設する大きなひとつの懸念点と今後の心配でした。

ですがわたしはこうやって発信することができるから、伝える事ができるから、きちんと誠意を持ってみんなに伝えればわたしを応援してくれる方は理解してくれるかなってそう思いました!

また、応援できるものはこれだけではなく、
毎日行なっているTikTokの投稿やTwitterの自撮り投稿やInstagramのストーリー投稿etc...SNSでの活動に対するアクションも、SNSを日々頑張るわたしにとって非常に大きい応援です❤️‍🔥

毎日何か同じ事を繰り返すと言うことは今となっては習慣化していますが、結構大変だったりもします(><)
(自分のためにも頑張りたいことなんですけどね!)
そんな中、みんなが沢山褒めてくれたり「かわいいねえ」っていってくれたり(沢山言って欲しい)(ここで急なお願い)(たのむ)それが嬉しくて嬉しくて支えとなって毎日投稿もする事ができています!
又、コロナ禍、ネット社会の今、みんなのSNSでの応援が知名度や人気に大きく関わってきます!!
(バズって一気に人生が変わったりした子もいるよね!)
なので、大事なのです!

これもみんなが毎日義務感のようにチェックしなきゃ!いいねしなきゃ!となってしまったら疲れてしまうと思うから、無理のないように拡散協力やいいねなど宜しくね🤍

そして…アイドル活動していた時から思っていた事なのですが事実として、
・1番購入してくれる人
・1番会いにこれる人
・1番ツイートしてくれる人
・1番早くいいねくれる人…など

1番がうまれてしまうと思います。
それは"事実として"1番おめでとー!すごい!うれしい!って思うからそれを伝えることはあるかもしれません。
だけど決して1番が必ず良いってわけじゃないし、
ファンの方の1番を譲る優しさを行動で感じて、すっごく嬉しくなったり、しあわせだなあ愛されているなあと感じる時も沢山あるんだよ☺️♩

だから1番になれないから凹んだり、苦しんでしまうほど1番になる努力はしないで下さいね!!!

十人十色色んな人がいてコミュニケーションをとっていくわけだからわたしの対応も全く同じって事は勿論ないですし比較しないで、自分は自分の応援を😌❤️と、応援してくれる方の存在がとても安心するし嬉しいです!

大丈夫、ちゃんとみんなひとりひとり
心から大切に思ってるよ(><)

どんな応援も小さな応援もそっと見守ってくれているだけでもわたしにとって、大きな支えです🥺
事務所を卒業してひとりでの活動になってから更に、ファンの方の応援の大切さを感じています。改めて、これからもよろしくお願いします!!!!

・1.5章期間中何より大事な応援方法

色々な応援方法があるんだよ!と言う事をお伝えしましたが、何より大事な応援方法が…
アイドル活動再開であるみほち2章スタートをちゃんと待っていてくれる事です(><)🤍

世の中にはアイドルさんが沢山いると思うし、
魅力的な応援したくなる子も沢山だと思います🥺
そんな中でも、
わたしのアイドルとしての活動をあたたかく長い目で待っていてくれる事が何より嬉しいです😭

現時点でも色々みたり、考えたりしていますが、1月の後半ごろから本格的にオーディションなど色々受けていこうと思っています!
わたしは自分に自信があってグループを卒業したわけではないから、オーディションを受ける過程できっとうまくいかない事も多くあるって思うんだけど、"皆んなが待っていてくれる"それだけでわたしは強くなれると思うし、心折れずに頑張れると思う!!🐶

頑張るから待っていてね…!!!

・おわりに

拙い文章でしたが、何が言いたいか伝わったかなあ💭
またファンのみんなが聞きたいことや気になることがあれば随時リプやdm、是非してきてください☺️♩noteやTwitterやストーリーなどで発信するかもしれません!dmはインスタのdmをよくみています💭(反応はしてません)

では、ここまでみてくれてありがとう!!止まることが苦手なので、1.5章も駆け抜けるぞ〜〜🐕ˊ˗

 各SNS 
⁽⁽ଘ 画像タップで飛べますフォロー宜しくね ଓ⁾⁾


・Twitter
⚠︎2022/1/1よりアカウントが変更しました!
毎日自撮り更新してます♩
情報がいち早く手に入れられるよ🕊

・Instagram
"今"を1番発信してます!
24h限定ストーリーお見逃しなく♡

・TikTok
フォロワー現在76.6K!!
バズりたい…頑張ります🔥

ちゃらんぽらんのふわふわにみえるけど
みほち真面目でしょ😹😹🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?