見出し画像

【水田家の食卓】 1.再会

2024/1/8(月)
.
再会。
.

本日から2週間お世話になるのは、私の実家のある群馬県高崎市から車で約7時間、京都府綾部市志賀郷地区に位置する”水田家の食卓”。

私がwwooferになる以前、水田家のみなさんには1度お世話になっているため、ここに来るのは2度目となる。

昨年の8月、台風7号がこの地域一帯に甚大な被害をもたらした際、ただの民泊客だった私を彼らは仮のwwooferとして家に居候させてくださり、”災害ボランティア”そして”wwoofer”としての暮らしを約1ヶ月もの間、経験させてくださった。

あの時の経験とヒロさんの助言があったからこそ、今のwwooferとしての私がいると言っても過言ではない。

そんな私のオリジンである”水田家の食卓”。
ここで過ごす冬の暮らしはどんなものなのだろうか。

農家の冬の顔を見られるのがとてもたのしみだ。

.
#wwoof
#wwoofer
#水田家の食卓
#京都府綾部市志賀郷
#雪
#農村カメラマン
#初投稿

”水田家の食卓”
水田家の雪化粧
まるで”雪の宿”(煎餅)な雪を被った針葉樹と旅の相棒(愛車)
澄み渡る一本道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?