見出し画像

『月』

真剣だね。
それに向き合っているときの横顔。
そんな感じなんだ…
初めて見た。
ずっと見たかったんだよ、その姿。
かっこいいなぁ。

でも…それと同じくらい、面白い。
独り言多すぎだよ。文句も…笑
文句言いたくなる気持ちもわかるけど
そんなに文句言ってもどうしようもないし
なんの反応も返ってこないんだからさ…笑
でも、言いたくなるんだね…笑

そう言いながらも
その集中力と繰り返す根気強さ。
そうやってここまでやってきたんだなぁって
思うと、本当に尊敬するよ。


私って何か一つのことに
打ち込んでる人に惹かれるんだと思う。
こうしてそれに取り組んでいる姿を
近くで見ているのが好きなんだ。
なんのアドバイスも、なんの感想も言えないし
求められることもないけど…
その人が取り組んでいる空間と時間を共有できていることに幸せを感じるんだと思う。
この場所が特等席な気がして
ちょっとだけ自慢したくなる…笑

まあ、私がこんなことを考えて
その横顔を見ているとは
思ってないだろうけど。

でも、こうして過ごす時間てあっという間で…
あーあ、もう1時間過ぎちゃった。
ずっとこうして見ていられたら幸せなのに…
どんな時も、その姿を見られれば幸せなのに…
でも、そうはいかないから
特等席にいられる時間、また作ってね。


きみは、いろんなことを私に教えてくれる。
私の知らない世界を見せてくれる。
だから、一緒にいたいと思うし尊敬もする。
それだけ人としての魅力もあるんだよね。
横顔、こんなに見てたのは初めてだったなぁ。
これからも、いろんな顔見せてね。

喧嘩をすることもあるけど
まだまだ、こうして知らない顔を知っていく
そんな時間を重ねていきたいとも思う。

時間きちゃった。
今日はここまでだねー。
その横顔見ながら、手紙書いたんだー。
はい…
これが唯一
私が、きみを喜ばすことができる手段。
そして、読んでくれる時に見せてくれる顔も
私の大好きな顔なんだよ。知ってた?


私は、月を見るのが好き。
月は満ち欠けと共に
いろんな顔を見せてくれるから。
だから、月と同じくらい
これからも、いろんなきみを見せほしい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?