見出し画像

『桜』

桜の時期になるとその薄いピンクと共に
たくさんの思い出が蘇る。

友達数人と花見をして仲良くなったあの日
桜祭で花火を一緒に見て存在が大きくなったあの日
同じ場所で桜を見て今年も一緒に見れたねと笑い合ったあの日
桜なんて興味ないのに私に連れられて夜桜を見に行ったあの夜
一人旅行に行った先で桜の写真を送ったあの場所
きみのDMを読んで泣かされた桜と楼門が綺麗だったあの場所
今年は桜が見れないやと時差7時間の電話越しに話した深夜
満開だよ。と動画を撮って散歩風景を送った恥ずかしい時間
一番の思い出はみんなで花見に出かけたことと
話したきみの横顔
もう桜が咲いているよ。今年は見れた!と送ってくれた写真


私は桜が好き。桜にはたくさんの思い出がある
桜が満開に綺麗に咲くその姿をぴったりに見るのは難しいしその期間は短くて儚ない
だから惹かれるのかもしれない。

今年も桜の時期がやってくる
今年はどこで誰とどんな桜が見られるのか
見たい桜はたくさんある。

ただ、思うのは一人で見る桜もいいけど
隣に大切な人がいて一緒に見る桜は
例え満開じゃなくてもその桜の姿と共に
私の心に残っていくんだ。
同じ思い出が増えていく…
それが何よりも嬉しい。

同じ季節を一緒に何度も巡る

その幸せを噛みしめて
今年も桜の時期を迎えよう。
そして、連れてってね…きみが見てきた桜の場所に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?