見出し画像

Log#3 きっと意味がある。

2024/4/19(金)

今日も1日お疲れ様です。
風がかなり強い日だった気がします。


きっと意味がある。

今日は1つ悲しいことがありました。
すみません、ここでは書くことはできないのですが…

でも、悲しいことによって(それがあまりに理不尽なことではない限り)
いつも何かに気付かされる気がします。

私がしまったなあと思うことは、大体気が緩んで、これでもいいや!となった時に起こるので…
私のするべきこと、人の大切さを実感します。

これに関係してることですが、
私は平原綾香さんの「Jupiter」を小学生くらいの頃から聴いています。

悲しくなった時、どうしようもできない時とかに…
「愛を学ぶために孤独があるのなら 意味のないことなど起こりはしない」
という歌詞が好きです。

きっと悲しい時は、人生において大切な何かに気付ける瞬間だと思います。

ちょっと違うかもしれませんが…
人生初めてのバイトでは、かなり人間関係にやられたのですが、
その分、次のバイト先の人々の温かさに触れ、
これが当たり前ではない
と思い、私自身も一生懸命働いたのを覚えています。


すぐには気が付かなくても、ああ、あの時の出来事はこのためにあったのかも。
そう思う瞬間がいつかは来ると私は思っています。


今日は抽象的でセンチメンタルな感じになってますが、
まあ、こういう日もあるということで…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?