見出し画像

今年やりたい10のこと。|2024年ver.

noteのアカウントを作ったのに、
何を書くか迷いに迷って
何も書かず放置していたので、
今年やりたい10のこと。
と題して思うままに書いていくー!
(もう5月だけど書く!笑)

年末に軽くふわっと1年の振り返りをして
年を越して新年を迎えると、
世間のおめでたい雰囲気の中
三が日が少し過ぎた頃まで今年の目標だったり、
やりたいことをリストアップすることが
楽しみのひとつで個人的なイベント。


10月を過ぎると、あれこれ手帳を見比べて
「今年の相棒はこの子にしよー!」と決めて
必ず1冊手帳を買っていました。

元々書くことが好きで、
見開きで“Wish List”のページを作って
やりたいなと思ったことは
その都度手帳に書き出したり
日記を書いたり…
思いのままに書いていたことが懐かしいです。泣

でも娘が生まれて、フルタイムで働きだすと
手帳を広げてペンを持つ時間が
びっくりするほど無くなってしまいました。

紙に書きたい気持ちもこころの片隅にあるけれど
ここ(note)に書く練習も兼ねて、
2024年のやりたいことを10個書き記しておきまーす。

2024年やりたい10のこと。

  1. 韓国語の勉強を継続する

  2. 韓国語のオンラインレッスンを受ける

  3. 自分がご機嫌になれるアイテムを探す、増やす

  4. 1日15分 読書時間を持つ

  5. Webライターとしてのお仕事でいくらでもいいから収入を得る

  6. ネイル(福祉ネイル)の知識・技術を身に付ける

  7. ラテアート教室を探して受ける

  8. マーケティングの勉強をする

  9. 隙間時間に運動する

  10. マフィンを理想の形に焼くコツを見つける

10個くらいすぐ書けちゃうよね~と思ったけど
思っていたより時間がかかってしまった。笑

とりあえずここに書き出した10個の
進捗や答え合わせは夏ごろ(8月くらい?)にしたいと思います。


幅広くコミュニケーションをとりたいので
気軽にコメントしてください✍️

Xもやっています〜〜!
@tsumu_w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?