見出し画像

自分を満たすってどういうこと?自分迷子から抜けられた理由

自分の機嫌は自分で取る
自分満たし

という言葉を最初に知ったときの私が思ったことは、

自分満たしって、
ラグジュアリーなホテルでアフタヌーンティーをしたり、ブランド品を買ったりすることだよね?


でした。


よくSNSで見るきらびやかな世界を生きながら、「自分満たししてる♡」って言っている人たちを見ていたんです。


だから、それが「正解」だと思っていました。



今考えると、自分満たしって人それぞれ。


だって、「自分」は私だけのものだから。

私の満たされる♡とあなたの満たされる♡は違って当たり前なんです。



今の私の自分満たしとは、


私の感覚でやりたいことをやること、やめること。


自分満たしは、シンプルでした。


そうすると、日々の生活の中でも「ちょっとした」やりたいをやるだけで自分満たし♡


今日は夕飯作る元気がないな…と思ったら、冷凍庫のものを揚げるだけ♩(パルシステムありがとう♡)

それすらしたくなければ、夫に頼む、外食する、実家に帰るなど。


「今の私はどうしたい?」と思いながら動いています。


大きく見える自分満たしだけじゃ、ないよ♡


現在開催中のサマースクールでは、「自分の気持ち」にフォーカスする期間を作るきっかけを…の思いで運営しています♡


すでにあるのに見えていない「ある」を見つけると、ココロがフッと緩みます♡


ママがゆるむと、子どももゆるむよ🌷


現在募集中「サマースクール」

公式 LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?