見出し画像

自分をわかってあげること


みなさんこんにちは!紬です🌼

9月もラストですね〜早いっ

今日は自分のこと、どれくらい
信じてあげてる?というお話。

私はもともと人間関係すごく得意な方だと
思っていて、友達もたくさんいる💓って
感じのセルフイメージだったんだけど、

最近、あれ?愚痴でもなんでも話せる相手って、
私、いなくない???

と気づいてしまいました。

それも、妊婦になって飲みに誘えず、
夜に気軽に友達と会えなくなってから
発覚しました(笑)

でも、わたし!ともだち!いない?!
からよくよく深ぼっていくと・・・

私、自分のことを全肯定してあげてないから、
人に合わせた人間関係作りがちなんだ。

自分の生き方に不信感を持ってるから、
相手にそこを突っ込まれて、傷つきたくなくて、
自分のことをオープンに話すことができないんだ
と。

やっぱり自分を傷つけられるのは、
自分の思考だけ。
自分が自分に思ってないことを
人から言われても、
本当に痛くも痒くもないのよ。


だから、人間関係で
なんだか人といると疲れるんだよな〜トカ
すぐ頼れる人っていないかもな〜トカ
困った時に気軽に迷惑かけられる人いないなトカ

自分の人間関係が
信頼感・安心感の溢れるものではないかも。
と思う方、


一旦自分のこと見つめて見て👀

今の生き方、自分は最高だ😃と思えてる?
自分のこと、1番大好きな人だと思えてる?


私はよく自分のこといじめてしまうので、

10月はわたし大好きだよ💓💓💓
って言えるくらい自分への信頼感を
高めていこうと思うよ✌️✌️✌️


信頼感を高めるには、
⚪️自分の気持ちを無視しないで、やりたいことはやる。やりたくないことはやらない。
⚪️やりたいことは怖がらず、面倒臭がらず、
体を動かしてあげる。叶えてあげる。
⚪️自分のめんどくさいところもそのまんま丸っと可愛いねって思ってあげる。

が大事かな💐


今日もみんな自分大好き❤で生きられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?