見出し画像

今こそ大事にする「わたし」時間

おはようございます、つむぎです。
今日は「わたし」時間を満足させるにはどうすればいいか、というお話について書こうと思います。

コロナが落ち着いてきたとはいえ、まだまだお出かけを遠慮することもあるかと思います。
そのときに感じること、ありませんか?
「なんか心が満足しない…」

そういうときは「本当に好きなことをやっていない」もしくは「達成感がない」という状況ではないかと私は思います。

前者は自分では好きなことをやっているつもりです。
でもよく考えてみてください。
なんだかかっこいい「から」手帳を書いている。
知的に見える「から」読書をしている。
やりたいと思ってたことの裏に、実は憧れや戦略があったりしませんか?

その場合、本当に好きなことをもう1度考え直していくのが大切です。
「そんなこと言ってもわからない」
そういうときはもう気になったもの全てにチャレンジしてみましょう。
その中から何かしら見つかるかと思います。

「達成感がない」に対しては記録や仲間に伝えるなどのアクションが必要になってくると考えます。
自分ひとりでは満足はなかなか難しくて、誰かに受け止めてもらうことで心が落ち着くこともあるのではないかなと思います。


こういう女性って意外と多いと思っています。
大人になると職場と家の往復だけの日々も多いですよね。
せっかく大人になってやれることの幅が広がったのに、なんだか心は窮屈になった気がします。

そんな女性が1人でも楽しく過ごせるよう、オンラインサロンを作ろうと決めました。
私は20歳で心の病気で全ての感情を無くしましたが、約15年かけて社会復帰して笑えるまでに回復しました。
すぐ傷つくけど人と話すのが好きです。

オンラインサロンは初月無料です。
よければのぞいて見てください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?