なんで紅茶レッスン?

おはようございます、つむぎです。

繊細さんですが、ハンドメイドやってます。

私のnoteのページには、BASEのメニューを載せています。

そこで思う人もいると思います。

「紅茶レッスン…?」

なぜハンドメイド作品と紅茶レッスンなのか。

結論からお話すると「ゆったりした時間を作ってほしいから」です。

前回お話しましたが、ちょっと焦ることが多い世の中なのかな〜と思っています。

そういう自分自身も作品に対しての比較・焦り・落ち込みはたくさんあります。

そんなときに心がほどけるのが私にとって紅茶なんです。

例えばお友だちからもらった紙モノ作品。

それを見ているとすごく上手で「あ〜自分はなんて下手なんだろう…」と思います。

そんなときはネガティブ思考になるので落ち着いて温かいミルクティーを一杯。

心がスッと落ち着いてきます。

ミルクティーも実はいれかたにコツがあって、少し工夫するだけでグッと味が変わります。

そんな紅茶の知識などをお伝えして、誰かが紅茶を通してゆったりする時間を過ごせたらいいなと考えました。

紅茶ってどうやったらおいしくいれられるの?と思っている方も多い気がします。

なので、お伝えできるように紅茶検定を取りました。

簡単なひと手間で紅茶はおいしくなります。

お客さまがご自分でいれたおいしい紅茶を飲みながら、ハンドメイド作品を見てゆったり過ごす。

そんなことが私の目指していることの1つだったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?