見出し画像

つむにゃん、まさか家で分離不安か

画像1

事は家に電源系統の2日掛かりの工事が入った時。
玄関を開け放たないとならないのでつむにゃんはケージに入っててもらいました。

そしたら。
(*ΦωΦ*)なんで目の前にいる下僕に絡めないにゃ!?
(*ΦωΦ*)イヤにゃ!イヤにゃ!イ〜ヤ〜にゃ!!
を発動しました。

画像3

これもしかして分離不安か。
いつも下僕は揃って出掛ける時は監視カメラでモニタリングしてるんですが大体寝てるし。
陽が高いうちに出て日没前に帰ってくるとか、買い物とか外食程度なら出迎えにも来ない。
ひとりで日没を迎えてしまうと寂しくなって下僕を心待ちにしてるんだろう。愛護センターでひと月ほども暮らしてて留守番に慣れてるから、分離不安は無いもんだと思っていたら。

下僕がいなきゃいないで諦めるけれど、目の前にいる下僕に絡めないとめちゃくちゃ不安がるらしい。

仕方ないので2日目の工事の際には、つむにゃんはリードつけて下僕の膝の上にいてもらいました。

画像2

いつでも下僕のところに逃げ込めるとわかってるもんだから、この余裕。

こういう人もいるもんなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?