見出し画像

初めまして、ブロガーのつむです!月間10万P Vを達成、そしてnote始めました。

自己紹介

初めまして!つむです。
普段は、看護師をしていますが副業でブログを始めてブログに魅了され日々ブログを頑張っています。

noteでは、ブログについて発信したり、ゆるく私のことを知ってもらえる場になればと思っています。正直、SNSは苦手でブログやノートのようにダラダラと文章を書くことが合っていると思います。※今後、SNS奮闘します。

趣味

趣味は、旅行やお出かけです。行ったことのない地に行くことや、自然を感じれる場所、温泉・サウナ・岩盤浴が大好きです!

そんな趣味の旅行先もブログで紹介していたりします!

ブログを始めたきっかけ

まずは、ブログを始めたきっかけから。
私がブログを始めた大きな理由は、『看護師としてあと何十年も仕事できる自信がなかったから』。その第一歩として、『夜勤を辞めたい。夜勤分の収入を作りたい』そんな思いが芽生えたのがきっかけです。

正直、先輩を見ていても輝いているようには見えず、プライベートを犠牲に仕事を頑張る。そんな、毎日がこれから何十年も続くのかと思うとゾッとしました。

そんな時に、給料を維持してこの職場を退職するためには『副業だ!』と思いつき、私ができそうで興味のある副業【ブログ】を始めました。

そんな、思いつきでブログを始めた私。
その後、ど素人がブログを立ち上げる大変さを思い知るのでした…笑

これから、よろしくお願いします!
ブログのこと、そうでないことも投稿します。フォロー・いいねがあれば、頑張れます。


2022年4月:TSUMU BLOG開設
2023年7月:月間10万PV達成
2023年7月:【ブログの開設・運営・収益化の教科書】を販売開始

ブログの教科書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?