見出し画像

どんぐり強盗

ニュースです。
今日の午前10時、お山の真ん中公園にどんぐり強盗が出ました。
どんぐり強盗は、凶器に真っ赤な枯葉を持ち
「金木犀の花をありったけ出せ!」
と公園に住む鳩や雀や猫やもぐらを脅迫したそうです。
脅された公園の住人は、恐怖のあまり金木犀の花を全てどんぐり強盗に渡してしまったそうです。
現場の犬さんに繋ぎます。
犬さん、辺りの様子はどうですか?
「はい、こちら現場の犬です。公園の住人たちは秋だと言うのに金木犀の香りがしない、とたいへん悲しんでおります。住人代表の鳩さんにお話を伺います。」
よろしくお願いします。
「鳩さん、今日どんぐり強盗が現れてどんな気分ですか?」
「とても悲しいです。金木犀の花が無くなってしまったことも悲しいんですけど、あのどんぐり強盗のことが悲しいです。みんなで公園に居れば盗まなくたって金木犀の花はあるのに、どうして独り占めするのでしょうか?」
「以上、現場からでした。」
犬さん、ありがとうございます。
次のニュースです。
ハロウィンを前にして畑のかぼちゃたちが脱走した事故があるそうです___

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?