見出し画像

たいよう

どうしてもファミチキが食べたかったけど
こごえたつま先は、歩くと割れてしまうから
今日も塔の上にいた
ラプンツェルってはなしを知っている?
たいように向かって話しかける
にっこり笑った顔をして見上げてきた小さなたいようは、穏やかに、あたたかな光を発して
「まだ知らないよ。」
と不思議そうにしている
にんげんが一番怖い
あいつらが持っている見えないナイフは
基本的には護身用なのだけれど
たまにバーサーカーにんげんが無秩序に振り回す
乱暴なやつは刺さると痛いし傷も治りにくい
たいように、またやられたよと傷を見せると
驚いた顔をしていた
塔の上にいたって傷つくのに、どうやって外の世界で生きていけというのだ
涙がぽろぽろ流れる
こんなに痛いのに泣かないやつなんているわけない
たいように縋りつく
量の手で持てるくらい小さなたいようは
あたたかくて、やわらかくて、にっこりしている
一晩寝たらどうでもよくなる
天蓋の下に倒れ込んで、たいようと眠った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?