見出し画像

こころ

壊したくないのに、壊したくなる
何を?
例えば、大切にしているものを、とか
僕を操る影が、こころをしくしくさせる
そんな、おまじないをかけてくる
そのおまじないは、恐ろしくて
みんなを悲しませるまでとけない
どうして僕につきまとうの?
影は答えてくれないけど
注射針より鋭く、正確に
僕の一番壊れたところを突き刺して
ますますひびを深くする
そうか、これが君の返事なんだ
つらぬかれた痛みで気づく
影は僕の傷が好きなんだ
怖くて逃げたくなるけど
迷路の中に閉じ込められた僕は
歩き回るうち、何度もまた影に出会う
せめて君と仲良くできたらいいのに
君は、僕を許してくれないだろう
理由はわからない
けれどもう、ずっといるんだ、こころの中に
僕という名の影が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?