見出し画像

遠くの夢

東京は、遠くの夢
テレビドラマで見るおしゃれな街並みも
朝のニュース番組が伝える最新情報も
いつだって主人公は東京だ
私はうっとりして画面を見るけど
このきらきらした憧れをいつまでも続けたいから
きっと東京には住めないと思う
覚めない方がいい夢があって
それが例えばうつくしいものの幻想で
或いは何かの目標であって
けたたましいアラームの音で
終わらせてしまうくらいならいっそ
私はずっと眠っていたい
田舎の空からは星が良く見えて
網戸に蚊がとまっていたりするよ
布団の中で瞼を閉じて意識が落ちていくのを待つ
今夜はどこか見たことのない
私だけの東京の夢が見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?