見出し画像

Twitterのブックマークを供養するnote

Twitterでいいツイートを見てブックマークすること、ありますよね。

でも、ブックマークしたまま確認しないことも、ありますよね。

◇◆◇

つみたてNISAに人生を変えられた男、積立 てるぞう(@tsumita_teruzo)です!普段は自分自身と周囲の人たちで共に金融リテラシーを高め、情弱を抜け出すことを目標にInstagramメインで活動しています。

今回のnoteでは、僕のTwitterのブックマーク機能に残っていたツイートを供養しようと思います。予想以上に有益な内容になったのでぜひ最後まで見てみてください。

Uberのゲーミフィケーション

このツイートで紹介されているnoteはこちら。

一般的な企業と違い、Uberのドライバーは非正規雇用の労働者の割合がとても高いです。割合としては半数をやや超えるくらい。

非正規雇用労働者が多いということは、人材が必要な際に強制的に働かせることが難しいということ。そこでUberが取り入れたのが、労働のゲーム化(ゲーミフィケーション)なのです。

ゲームの基本サイクル
1.目的と目標を設定する
2.行動を選択する
3.目的を達成する

ゲーム感覚で楽しく労働してもらうことで人材を確保したということですね。

#ショートカットの日 にショートカットキーを学ぶ

裏垢界隈の神、いく夫さん。大学1年生くらいのときはここらへんの界隈たくさんフォローしてたなあ。と感慨深くなりました。

内容はシンプルに有益。ショートカットキーをマスターして作業効率上げるべし。

ゆん家のイッヌ

ただ単にかわいくて保存。

京都七夕スカイランタン祭り

ラプンツェル好きなので行きたい。日本でこんな体験ができるのは知らなかった。
▼公式サイト

営業やってる人はたぶんきっとおそらく読んだ方がいい漫画

おくりバント高山さんのエンタメ力はすごい。謎の動画やツイートで人々を笑顔にする。そんな彼のおすすめ漫画4選。騙されて読みたい。

乳首の弄り方

これは掲載するか悩みましたが、人によっては有益かなと考え掲載しました。龍の爪は割と有名ですね。

Twitterで画像の見せたい部分をサムネ表示する方法

めちゃくちゃ有益だと思う。いまだに試していない自分はアホ。

エジプトのダハブ

よくあるテンプレツイート。海外全然行かないけどたまには行きたいなあ。

魚真

元ツイが消えてたけど、たぶん行きたいと強く思ったんだろう。公式サイト貼っておきます。魚屋さんがやってるめちゃくちゃうまい寿司屋さん。

歯の豆知識

Twitterがソースなので怪しさもあるが、試すコストが0なのでたまに意識してる。

25歳で不動産を2室買った結果

不動産はできるだけ早く買うべきって話。比較検討は必須。

起業してから使ってるビジネスツール

知らないのばっかだったのでブクマしておいた。契約を正式に交わす必要がでてきたら使うかも。

コンセプトのつくりかた

日本を代表する最強企業任天堂。

Wiiがピッタリと世代な僕にとって気になる書籍。タイミングを見て読みたい。

男爵の称号をプレゼント

天才だと思ったwww

タイガモンスターさんは、元々ただ動画が面白い人ってイメージだったけど、すごいマーケターだった。昔は知らなかった。

めちゃくちゃ売上出してるし、すげえ。面白くてかっこいい。

ぷろおごに奢る方法

フォロワー5,000超えたので奢れるようになった。そのうち奢りたい。

ルーズリーフに文字を印刷する方法

オンライン授業になったからもう必要なさそうな知識。

リスティング広告とHP

今は自分が保有するコンテンツがお金を生み出さないのでリスティング広告をするのはあまり意味がない。コンテンツができたら出すのもありかも。

一回安値でGoogleかInstagramの広告出してみようかな…

Kindle出版×KindleUnlimited

以前からKindle限定の出版に興味がある。やってみる価値はあるのだろうか。

もしするとしたらこれらの記事も参考にしたい。

暇つぶしの欲求

暇つぶしの欲求の強さはひしひしと感じている。今の時代、暇に耐えられない人が増えているように思える。日々意識すべきポイント。

DNAまわりの知識

めちゃくちゃわかりやすく解説してくれてるけどそれでも難しい。覚えきれない。

ペンギンが空を飛んだ日

Suicaのカード規格と読み取り装置はSonyのもの。その他にもシステムの全体設計をNTTデータ、カード内のチップをパナソニックが担当し、当時の日本技術が結集して作られた。そんなSuicaの誕生秘話。

反抗的で頭がよい行動の回数が多い楽天家

いい感じのこと言ってはいるけど、ブクマするほどではなくね?と今見ると思う。

初期設定図形ダメゼッタイ

トヨマネさんのパワポツイートはパワポ初心者にとって有益すぎる。既定の図形を変えておくべき。

Smart Meeting

会議の書き起こしをしてくれたり、発言割合を見たりできる。会議の生産性を上げるサービス。自分は使わなそう。

珈琲牛乳

天才だと思う

パワポ背景削除

図形選択状態で書式→背景の削除

フキダシデザイン

デザインも少しずつ学びたい。フキダシデザインのコツは以下の3つ。

①線だけか塗りだけで作る
②正円以外の楕円は使わない
③三角形は小さく

焼き芋アイス

さつまいもは最強フード。もうシーズンはすぎてしまったが栄養的にもこの食べ方は賢い。天才だと思う。

簡単なさつまいもの調理法

さつまいもを簡単に調理する方法。秋は毎日のようにさつまいも食べてました。
▼さつまいもについて

海外起業家や海外投資家がおすすめする本

表紙デザインは大切という話。

▼起業成功マニュアル

▼いますぐ金を買いなさい

▼最強の商品開発

▼ハーバード流交渉術

写真素材サイト

▼unsplash

▼pixabay

https://pixabay.com/ja/

▼rawpixel

▼O-DAN

世界中の起業家・投資家の推薦図書の和訳本と、彼らの名言を集めたサイトBooks & Quotes

資料作りに使えるサイト

icooon-monoはめっちゃ使う。

▼icooon-mono

▼icon-rainbow

▼FLAT ICON DESIGN

▼unDraw

▼freepik

▼Loose Drawing

▼coverr

▼removebg

アイソメ人

▼icograms

▼IsoFlat

料理する男子大学生

Twitterでインスタを紹介してバズる→フォロワー爆増

という流れもあるのか。と参考になった。料理する男子大学生は世間的にもウケがよさそう。

吾妻橋「手打 恒」

行きたい。

行きたい温泉が見つかるチャート

画像1

Outlookについて

Outlook使う時用

Ankerの豆知識

Ankerの会員登録をすると保証期間が延びる裏技。

石垣島のお店

ハカセテンプレ

muute

感情分析アプリ。

シイナナルミ

なぜブクマしたのだろう。

ネタパワポテンプレ

天才すぎる

三人で会うマッチングアプリ

元ツイが鍵垢のためサイトのみ引用。

半導体関連企業

このツイートはわかりやすかった。半導体関連企業については、以前もっと詳しくnoteにまとめたのでぜひ見てみてください。

伸ばしたい投稿を伸ばすコツ

前置き→投稿を最後まで見てもらう仕組み→感謝(想起広告)

人を喜ばせれば儲かる

この人元々嫌いだったけど意外といい人な気がしてきている

独特なタッチのフリー素材サイト

▼農民イラスト

▼DOZO

▼Night on the Planet

「色がダサくなる理由」

色の勉強はまだしていないので、基礎を学んだ。

最高のZoom背景

ひろゆき

画像2

眠りたいのに眠れない人へ

冷えピタ・メトロノーム・アロマ

常に最後

めっちゃいい心がけだと感じたので真似する

プラスチックのできかた

脱プラ脱プラって騒いでるけどプラスチックのできかたを知らない人たくさんいそう。知らない人はぜひ見ておいてください。5分で見れます。

初手に他人に評価されるのを目的にしてはいけない

周りの目を気にせず生きて、それが楽しくなってくるとどこかで周りからの評価がついてくるって話

一人暮らしの女性用音声

アイデアが天才だなと。需要を見つける能力の高さがすごい。

バレずに副業をする方法

納得した。今の僕には関係ない内容。

音声ツイート

Twitterで音声ツイート×あたりまえでやさしさのある内容

良いなと感じた。

◇◆◇

以上です!自分が過去に重要だと感じたものを復習しなおすためにnoteを活用しました。少しでも参考になった内容があれば幸いです!

TwitterのブックマークとInstagramの保存

この2つ、みなさん整理できてますか?

これは役立つ!と感じて保存しても、活用しなければ意味がありません。情報に溢れている今の時代だからこそ、定期的にこれらを見直し、活用することが重要になると思います。

ぜひみなさんも自分のTwitterのブックマークとInstagramの保存欄を見直してみてください!

(おわり)

各種SNSでは【豊かに生きる人を増やす】ため日々活動しています。どんな内容でも気軽に記事の感想もらえると嬉しいです!今後の記事に活かします!
Instagram: @tsumita_teruzo
Twitter: @tsumita_teruzo
TikTok:@tsumita_teruzo

↓公式LINEはこちら↓

LINE追加

貴重な時間を投資して僕のnoteを読んで下さり、ありがとうございます!

▼今一番読んでほしいnote


サポート頂いたお金を使って、日本の金融リテラシーを底上げします! お金に振り回される人をゼロに🔥