見出し画像

つみぺ、2回目のワクチン接種をする。

おはようございます、つみぺです。


もう半月前のことですが、第2回モデルナデーでした。

「1回目の時は、打つ前から気持ちが負けていたので、

2回目は、私は大丈夫!と思うことにしよう!」

という気持ちで接種してきました。

接種して3時間ほどで、接種した左腕が痛み出し、上がらなくなる。

でも、熱っぽさはまったくなし。

18時半過ぎ(接種して約8時間経過)に、接種後初めて検温して、37℃。

でも、全然平気。

「ん?これイケるんじゃない!?」

と思っていましたが…

23~0時頃に、めちゃめちゃ寒気を感じ、目を覚ます。

急いで、毛布と冬用パジャマを出しました。

それでも寒い…。

検温したら、38.7℃!!!

こんな高熱、いつぶりでしょう!?

インフルもかかったことないし…。

その後、1時間ごとに目が覚めて、全然眠れませんでした。

6時過ぎに「やっと朝だ…!」と思って、起き上がり、トイレへ向かう。

洗面所で手を洗っている時に、頭からシューシュー音がして、

布団までたどりつけず、一度、リビングで倒れる。

たった5分ほどのできごとなのに…。

しかし、リビングが寒くて、早急に布団に戻らざるを得ない(><)

病院で処方していただいた、カロナールを飲んで、ずっと横になりっぱなし。

それでも、全然、熱が下がらないし、全身が痛い。

ずっと38℃台。少し下がっても37℃後半。

2日目の夜に、やっと汗をかき始めました!

待っていたよ!汗!

子どもの頃から、汗が出てくると、なんとなく「下がる」と思っています。

汗をかきすぎて、布団がベタベタしたような気がする…(><)

3日目の朝。

やっと、36℃台になる。

平熱が35.6℃くらいなので、まだ高いんですけれど、許容範囲。

身体を動かしても、あまりしんどくない。

湿布とカロナールが無くなりそうだったので、念のため病院へ行き、追加していただきました。

ところが、腕の痛みは今回はすぐにひいたので、

湿布は今、痛めている左足に使用しております(^^;

お昼頃に一度、37℃台になりましたが、カロナールを飲んで下げて、

その後は一度も上がりませんでした。

あー。よかった。

”3回目の接種”の話題になっていますが、またこんな地獄を味わうことになるのかしら…?


今回の副反応のまとめ!

・左腕の痛み(1回目より早く出て、早く去っていきました。)

・発熱

・ものすごい寒気

・頭痛

・食欲不振

・全身の痛み(ずっと横になっていたからか、腰がものすごく痛かった。)

脇リンパの痛みは、今回はありませんでした♪


つみぺ。

よろしければサポートお願い申し上げます!ガーナの板チョコで糖分摂取!