つみぺ、新年を迎える。

こんばんは、たまらん坂つみぺです(*^^*)
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます!
もう9日ですが…(^^;
夫が今日から出勤なので、「私もそろそろ2022年動き出さねば!」と思いまして。

さて、私の2022年の目標は…

①昨年より楽しく過ごす!
昨年は入籍関係のことしか、よい想い出がなく…。
ほぼ1年、体調不良のまま、時間が過ぎていきました。
体調が突然よくなることはありませんが、できる限りのことをして、
2022年12月31日には「今年は楽しかった!」と言えるような年にします。

②自分からマイナスなものに近づかない!
私は体力もメンタルもお豆腐人間です。
感受性が強く、悪いニュースを聞くと、自分のことのように深刻に捉えてしまいます。
そりゃ、疲れるし、メンタルもやられるわ。
”課題の分離”、頭ではわかっていても、苦手です(>_<)
勝手に流れてくるものはしょうがないとして、
自分からは近づかないようにします。

③”芋カワイイ”を極める!
”カワイイ”大好き人間ですが、
正直、ゴテゴテに作られたカワイイは、私が求める”カワイイ”とは違うかな。
黒髪ストレートヘアで、前髪はパッツン、薄メイクで、メガネが似合って、
あずき色ジャージをサラリと着こなせる。
のが、私が思い描く”カワイイ”です。
夫とよく”芋カワイイ”について語るので、
「私が”芋カワイイ”を極めればいいじゃないか!」
と。
そんなわけで、自称・芋カワイイ部長です(*^^*)
ほら、名前の肩書も変わっているデショ?

この3つを柱にして、2022年を生きていきます。

*****

ちなみに、私はメンタルがやられているため、今月いっぱい休職です。
先月、眠れなかったせいか、朝起きる時間が8時過ぎがデフォになってしまうほど、眠たいです。
お薬の副作用もあると思いますが(^^;
集中力も以前ほど無いので、何をするにも30分に1回は休憩をするようにしています。
今、取り組んでいることは、
・医療事務の勉強
・読書
・ラジオ体操
です。
明日からは、夜ごはんの準備もしなくては。
(今日は昨日のカレーが残っておりますの♪)


つみぺ。

よろしければサポートお願い申し上げます!ガーナの板チョコで糖分摂取!