見出し画像

昨日無事に葬儀も終わり、私は深い眠りにつくことができました。

そんな中、旦那の夢枕に父と祖母がきてくれたようです。

7年前に94歳で他界した父の母

脳梗塞で倒れ施設にずっと入院していました。
県外なので、私は最後は看取れませんでした。

生前は『よぉ来たね〜』と笑顔で迎えてくれ、とても優しかった祖母

父が他界する前、『まだばあちゃん(祖母)は迎えにこない』と言っていたので、ちょっと心配していました。


旦那の夢(聞いた話)

旦那と父がホームセンターで、工具を見ていた。二人で値段をメモしたり、あーでもないこーでもないと話す。

最後に父が旦那に何かいいたそうだったけど、『うん』うなづき先を歩く。『なんだったんでしょうね〜』と隣にいた誰がわからない人に旦那が話しかける。

その先は、駅下にありそうなお店を父が歩いていると、祖母の後ろ姿だけだったが一緒に歩いていたと

旦那が『ばあちゃん(祖母)退院できたんですね』とその誰かわからない人に話かけ、『そうみたいですね』と、
父と祖母とその誰かわからない人と一緒に歩いていった


父の姉、妹と他にもいたみたいだかよくわらかなったと。

私や母はいなかった様子


その話を聞いて安心した


ちゃんとばあちゃんがお迎えに来てくれて、一緒に旅立てたのかな


ばあちゃん、お父さんをよろしくね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?