マガジンのカバー画像

ブンゴーに関するあれこれ。

7
文学館めぐりなどの記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

往復五千円のサイコロきっぷに一万円足して聖地を巡る。

 広島発、サイコロ(ガチャ)を振って出た行き先への往復きっぷが5,000円になるという太っ腹…

つみもと
1年前
5

岡山でさらに内田百閒展を見てきました(2ヶ月ぶり2度目)

 岡山・吉備路文学館で内田百閒展が開かれているんですよ!!と、声を大にして言いたい。  …

つみもと
2年前
4

岡山で内田百閒展を見てきましたレポ(7/18)

 祝!吉備路文学館&内田百閒展再開!!  展示予定を小耳に挟んで以来、わくわくと待ちかね…

つみもと
2年前
1

【前編】岡山の百閒と漱石を訪ねる。

 内田百閒が好きだ。もっと言うと、「直弟子なのに、師弟関係というよりどこまでも漱石ファン…

つみもと
3年前
4

【後編】岡山の百閒と漱石を訪ねる。

 〜これまでのあらすじ〜岡山・吉備路文学館で夏目漱石金之助のKAWAIIを浴びたオタクは、百閒…

つみもと
3年前
6

漱石好きが読む、松岡譲『憂鬱な愛人』

 松岡譲『憂鬱な愛人』新装版、復刊ドットコムより発売ありがとうございます!微力ながら投票…

つみもと
3年前
18

「Bonさんの松江文豪まちあるき」参加レポ【2019年12月編】

Bonさんの松江文豪まちあるき、今年も開催おめでとうございます! 島根県松江市にある小泉八雲記念館の館長であり、八雲のひ孫でもある小泉凡さん(以下Bonさん)が、八雲ゆかりの地を散策しながら解説してくださるこの企画。昨年(2019年)12月の回に参加させていただいてとても楽しかったので、「どんな感じなの?」が少しでも伝わるよう、遅ればせながらレポートを再掲いたします。 【注意】この記事は2019年12月に開催されたもののレポートです。これから開催されるものとは、コース・内