見出し画像

自分の人生をより彩りのある世界にするために

人生の後半戦に入り、より彩りのある世界で暮らしていくために日々奮闘しております。きくちめぐみと申します。

去年(2020)から徐々に変化をし始め、今年は特に変化があった年だったと感じています。
これからは自分が何者であるのか、そんなことと向き合いつつ、自分の変化を書き留めるためにnoteをはじめてみました。
自分の変化が誰かの役に立てれば嬉しいです。

まずは、2020年からの流れをザッと。

2020年3月
会社都合で社員から業務委託に雇用形態が変更。業務内容は全く変わらず。
この経験のおかげで視点が変わりました◎

2020年4月
完全テレワークに。自由な時間が生まれる。

2020年7月
自分が選択した結果の連続で、今の自分が出来ていることを知って、ちょっとしんどくなる。自分てなんなんだろ…となる。

2020年9月
自分軸ってやつを取り戻すことに注力し始める。

2020年9月中旬
女らしさを手に入れるためにフェイシャルのセルフケア講座を受講。女性らしさは自分を好きってこと!と言われ、テクニックではどうにもならないと愕然とする。

2020年11月
年内にどうにか自分軸を手にするために一心不乱に内なる自分との対話を繰り返す。

2020年12月
年末に暴飲暴食+不摂生をする。

2021年1月
新年早々体調不良になり、久々に風邪でもないのに発熱で寝込む。
2021年1月下旬
身体を整えることを本格的に意識し始める。

2021年2月
父が要介護認定され、もともと要介護だった母と併せて両親の介護生活が始まる。

2021年3月
らんみかさんの紹介でキネシオロジーってのに出会い、身体を整えることに対して拍車がかかる。

2021年4月末
父の体調が急に悪化。その5日後、父死去。

2021年6月
兼ねてから気になっていた畑を実家近くに借り、発酵の講座にも通うようになる。

2021年7月
興味が出てきた星読みについて学んでみることに。

2021年8月
星読みを勉強する度に自分に素敵なところが沢山あることを知ってとっても嬉しくなる。

2021年9月
登山を始める。自然の偉大さをさらに感じるようになる。

2021年10月
身体に合わないものを止めることの重要性を体感する。

2021年11月
「これからどうやって生きていくのか」と本気で向き合い始める。

2021年12月
そのためにこれから何をしていくのか模索中 。←今ここ

まずはこの2年を振り返ってみることにしてみようと思います。
自己紹介になっていないけど、今の私は何者でもないわけですw
私が、何者になって行くのか、見守ってください。
どうぞ、よろしく♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?