見出し画像

【ゴジラとコング】モンスターバースを振り返る

全国2億4000万の怪獣の皆様、こんにちは。
つめけんと申します。

先日、ゴジラvsコングの新作が公開されました。

皆様はモンスターバースの作品、見てますか?
すみません、簡単な日本語で言います。
ゴジラとキングコングの映画、見てますか?
もっと簡単な日本語で言います。
ゴジラとゴリラの映画、見てますか?

僕はモンスターバースの作品は何故か全作見ています。見ようとして見たわけでも、追いかけているつもりもないのですが、振り返ると何故か全作見ていました。

映画の感想をガタガタ抜かすのが生き甲斐なので、モンスターバースにもガタガタ言いたいのですが…

正味モンスターバースの作品にそんな言うことない

んですよね〜、すごい大味な映画たちなんで、良いも悪いもそこまで追求することがないというか。

ただ、これは決して悪いことではないです。怪獣映画なんか大味で良いんです。怪獣映画のくせに中途半端に凝ったストーリー展開とかされる方が僕は嫌です。

それに、追求することがないとか、頭空っぽで見るとか、そういうことができるのは良くできた作品の特徴です。出来の悪い作品ってのは、往々にしてアラが気になって頭空っぽで見ることができません。

ってなわけで、決して貶しているわけではないと前置きした上で、モンスターバースの描く作品たちをひとことで評論したいと思います。2分で読めるようにするので、時間のないあなたもぜひ最後まで読んでって読んでって。

GODZILLA

ゴジラvsデカい虫!


キングコング 髑髏島の巨神

ゴリラのプロレス!寒い会話!

脂っこく間抜けなポスター 最高



ゴジラ キングオブモンスターズ

ゴテゴテ怪獣大集合!スカスカ人間ドラマ!



ゴジラvsコング

マジでタイトル通り!コングがお利口!


ゴジラ×コング 新たなる帝国

今やってる!見に行け!

バカ丸出しのポスター  最高



終わり!!!!!!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?